ボンジョルノ号@車旅

人生は、結局1人旅かな~

※本ブログはプロモーションを含みます


2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成が今日で終わる。

平成は今日で終わるので、記念に思い出をアップします。 1978年ごろコンピュータの勉強を始めました。 当時の先端のOS:UNIXとスーパーミニコンです。 あれから30年。 時代は急速にネットが進みました。 30年前はスマホは無く、インターネットもまだまだ一般…

連休初日。鉄鍋でチャーハンを作る!

連休前に車旅でウォーミングアップしてきたので、 連休中は、一休みです。 そこで今朝はチャーハンを作りました。 30年になる鉄鍋です。 その昔、美味しいチャーハンが食べたくて鉄鍋を買いました。 何十年か過ぎたら、 きっとおいしいチャーハンができるだ…

山岳車中泊。軽バン山を登る!

久しぶりに車旅にでかけました。 そこは山の中腹にある大自然のなかにある場所です。 山小屋かテント泊の気分で行きました・・・ ソーラーでバッテリーは満充電です。 バックドアを全開にすると、澄んだ山の空気が入り癒される。 そこは、別荘のバルコニーか…

軽バン、シンプルに戻せば、スッキリ!東北に出発。

ボンジョルノ号は、初心に戻りシンプルにしてスッキリしました。 本当に何んにも無くなりました。 バーナーとコッヘル・箸、そしてマグカップは天井サイドに収納。 そして、マットとシュラフは天井に収納です。 木の台は、シューズボックス兼テーブル兼土間…

ウォーキング再開と効果

暖かくなったというか、急に暑くなりました。 お陰で、血圧の変動が大きくなっています。 季節の変わり目は、体調が変化についていくのが大変なようで、 コントロールが効いてないようです。 年齢が増すごとにその変化は大きくなり、 体がついに老化へ2乗カ…

ストレスは解消できるのか?

ストレスが多い世の中で溺れそうになってしまいます。 大きな責任を任されたり、思い通りに進まなかったり、 怒られたりとストレスがたまり爆発したくなる時もあります。 ストレス発散の一つとして 車旅や車中泊、ソロキャンプなどしてきましたが、 ストレス…

車中泊のお湯・冷水に対応。ポットは便利です!

2018年5月勇気を振り絞りサラリーマンを卒業。 自由を手に入れ旅車「ボンジョルノ号」で日本各地を旅している「強むし」です。 (投稿:2018年3月12日、追記:2019年4月12日)利用1年目のレビュー追加 ◆今日は車中泊にも自宅にも便利なポットを紹介します! …

夢のライフタイム!

「ライフタイム」って生涯とか一生とか寿命とか、 継続期間とかに翻訳します。 人間生まれてから死を迎えるまでをライフタイムとすると、 最近では80年~100年を想定しています。 しかし、全てが元気でその年を迎えるのは とても大変なことではないでしょう…

軽バンに書斎ができた!

(投稿:2018年5月10日、追記:2019年4月9日) とうとう定年退職になった! 軽バンに書斎を作った。 なにが起きるかわからないが、 元気で生きていれば、後はなんとかなるだろう。 さあ、旅に出発だ! 追記:2019年4月9日 定年退職といっても、60才で定年と…

ランキング35位まで這い上がってきました!

先日4日、不覚にもカテゴリをリセットして奈落の底に真っ逆さま。 真っ青になってから5日目。 ボンジョルノ号のブログがランキングに少しもどり、 車中泊77位から35位に、なんとかはい上がってきました。 ランキング、されどランキング 一瞬にして消えた年金…

3分のラジオ体操でなんと・・・

最近、大人のひきこもりではないのですが 似たような環境で生きております。 Web系の仕事は、 場所や時間を選ばないことが 逆にどこでもひきこもり状態を作ってしまいます。 細かい作業をしていると 2時間、3時間はすぐに過ぎていきます。 気が付くと肩が凝…

ボンジョルノ号が生き返った!

カテゴリーを全てリセットしてしまったボンジョルノ号@車旅です。 圏外に飛んで行ってしまい、暗闇に消えてしましました・・・ ところが、昨日あたりから車中泊ランキング43位辺りを フラフラとしているではありあませんか! なんとか自力で戻って来たよう…

カテゴリーがリセット!!

昨年の5月から始めたこのブログ、ブログ整理中に誤ってカテゴリーを3月某日リセットしてしまい、オーマイガ~・・・ ボンジョルノ号が、「にほんブログ村」のランクはどんどん遠く圏外へ・・・ なので、アクセスがとんでもないことに・・・ もうこの世のおわ…

千葉県・里見公園。久しぶりに散歩に行った!

天気が良くて風が無いポカポカ陽気です。 久しぶりに歩こうと思い、散歩に出かけました。 公園では出店がでていました。 お出迎えのマスコットか! 懐かしい昭和のグッズが沢山つるしてありました。達磨があって、もっと大きい3m暗いのもあると店主が言っ…

ソーラーシステムがあっても、実はランタンが便利だった!

(投稿:2018年11月6日、追記:2019年4月4日) 旅車「ボンジョルノ号」で日本各地を旅している「強むし」です。 1年でおよそ15,000キロに及ぶ車旅。 妄想では、ソーラーシステムが夜間車中泊の照明をまかなってくれると思っていました。 実際に20Ahのバッテ…

新シニア世代の男一人旅

これから10数年後に定年を迎える人は、たぶん定年後の生き方が今と違っているのではないかと思います。 パソコン、ネット、SNSなどを自由に使いこなした方々がシニアとなるからです。 現状では、60才定年となると希望すれば65才まで会社で継続して勤務するこ…

ブログをご覧いただき、ありがとうございました!

ワン・クリックありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ