ボンジョルノ号@車旅

人生は、結局1人旅かな~

※本ブログはプロモーションを含みます


2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

長野 佐久の旅(別所温泉とおしぼりそば)

無言館を見学しその足で「別所温泉」でひと汗流してきました。 この温泉は少し硫黄の香りがしてとても気持ちの良い温泉です。500円で入れるのですが、それ以上の施設と感じました。 温泉から上がりしばらく休んでいると、テーブルの上に地元小学生3年生が作…

長野 佐久の旅(無言館 戦没画学生慰霊美術館)

上田市にある「無言館」に行きました。 無言館は、太平洋戦争で学徒出陣で若くして命を落とした画学生が残した絵画が展示されています。 東京美術学校等で油絵を学んでいた学生たちの作品で、20歳代の若い感性溢れる絵画ばかりです。 未完成で残された絵、恋…

長野 佐久の旅(中山道 小田井宿)

長野県佐久市の山荘にご招待を頂き4泊5日で行ってきました。 青空に雲一つなく、浅間山は迫力をもって眼前に迫っておりました。 1日目は中山道の小田井宿に立ち寄りました。 本陣跡、宝珠院を歩き、当時に思いを馳せました。 宝珠院慈眼寺は永正年間(150…

パワーステアリング 交換完了!

オイル漏れしていたパワーステアリングの交換が無事完了した。 オイルポンプと周辺のパイプ、オイルも交換し整備をしていただいた。 早速試運転してみたら、なんと軽い事か! これで安心して、明日からの長野の旅に行ける。 新しくなったパワステ周り。 (修…

裏磐梯キャンプ場 景色・水・空気・野菜 最高!

8月も終わりに近づき、ファミリーキャンプに国民休暇村「裏磐梯キャンプ場」でゆったりとすごした。 何しろ、軽バンにキャンプ用品約100キロ、大人3人と孫1人計200Kの重量を乗せて約300Kmを走ります。 結構心配しましたが、軽バンはトラックだったのでタイ…

パワーステアリング・ポンプ交換

旅の車ボンジョルノ号は、昨年11月に我が家に来てから1万キロを超えました。8万3000キロでタイミングベルトを交換し、今回9万3000キロでオイル漏れしているパワステ用ポンプと周辺関連部品を全て新品に交換します。 (最近の車は、殆ど電動パワステですね。多…

ブログをご覧いただき、ありがとうございました!

ワン・クリックありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ