ボンジョルノ号@車旅

人生は、結局1人旅かな~

※本ブログはプロモーションを含みます


2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アップルマンゴー、冷たくてつるんと甘い!

夏になると、友人が台湾の現地に頼んで、 毎年おくってくれるものがあります。 台湾旅行で食べておいしかったから、というのです。 うれしい思いやりで、感謝しています。 それは、アップルマンゴー。 りんごとマンゴーのかけあわせ なので、外側はりんごの…

キッチンタオルは、想像以上に使える!

朝ごはんの担当になって、はや2年目! 朝のデザート、ミニケーキの5月に作った新作です。 朝ごはんの担当を女房からいただき、メニューを工夫しながらの毎日。 そこで、出会ったのが娘が父の日のプレゼントでバンコクから贈ってくれた、キッチンタオル こ…

最近、ラーメンの歴史にへんな興味が出てきた・・・

最近、年のせいなのか、食べ物がやけにおいしく感じるのです。 あるとき、ラーメンをみていたら むかし、小さい時に食べた「中華そば」を妙に思い出すのです。 これは、むかしむかし、60年もむかし食べたラーメン。 いまでは「喜多方ラーメン」といいます。 …

コロナワクチンの第2回目完了!副反応が・・・

久しぶりに記事を書いています。 コロナの影響で、車旅も一応ここらへんで一休みです。 コロナワクチンは2回目のほうが副反応が出るといわれます。 その通りで、ワクチンを打った翌日(2日目)がダウン! 7月17日 13:30 ワクチン接種 23:00 打った方の…

ブログをご覧いただき、ありがとうございました!

ワン・クリックありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ