ボンジョルノ号@車旅

人生は、結局1人旅かな~

※本ブログはプロモーションを含みます


2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

鏡餅を作ったらバランスが・・・

毎年恒例の年末餅つき。 ことしも鏡餅をつくってみたら、頭にのせたミカンがでかい! 鏡餅がちいさかったのでしょうか? 頭でっかちになってしまった!

AI活躍の実感!記事自動生成ツールの評価実験結果とは?

このブログは書いた内容をよんだAIがタイトルを提案してくれるようになった? クリックしたらこんなのが出てきた? 実行してみた・・・ いろいろ対応する記事のタイトルが生成された。 そこではてなのAIが生成した検索エンジン向けタイトルを選んでみた! そ…

ふたたびアヒルに出会った!

先日、公園を散歩していて出会ったアヒル4匹 羽田空港の方からやってきたというアヒル 今朝 ふたたび4匹のあひるにであいました! こんどは池から出て、道路を散歩したり道に落ちた木の実をたべている 写真をとろうとちかづいても逃げないのです・・・ どう…

餅つき機でお餅をついた!

毎年のことですが、 年末になるとお餅をつきます。 この餅つき機は約30年前にかったもので、現役です。 あっというまにお餅ができるので楽 1Kg600円のもち米でのし餅が1枚できるから、かなり安い! やわらかくておいしいお餅です。 ここで出番なのが石油スト…

散歩していたら切り株を発見!年輪を数えてみたら・・・

いつも散歩している公園で、たまたま切り株を見つけた。 ふだんは歩かない場所だから、いままで気が付かなかった。 ヒマだったから、年輪を数えてみた。 時間がかかったけど、がんばって数えた。 多少のミスはあるかもしれませんが・・・ その数は「86」の…

お札の番号の末尾「9Z」って価値があるの?

たまたま買い物のついでに立ち寄ったコンビニ。 そこのATMで引き出した1万円札 お札をみた女房がなにか驚いて騒いでいる・・・ ATMから出てきた1万円のお札の番号が「ラッキー」らしい? ぼくはそもそもお札の番号には全く興味がないからなんのことかわから…

キーボードを始めた!意外とできそうな感じがする

60歳をとっくに過ぎて高齢者というジャンルに入って久しい! たしかに高齢者にふさわしく、あっちこっちがボロボロです。 朝起きる時などは這いずり回ってからゆっくり立ち上がるようになり、こんなのが信じられない・・・ 受け入れましょう! そんなおっさ…

炊飯器でさつまいも蒸かした!

ごはんを炊くときに さつまいもをのせて炊飯器のスイッチをオンにしてみた・・・ ちょっとだけキズのあるところをけずったので、 いちぶ皮がむけているけど こんな感じでさつまいもが蒸かしあがった!! そのまんま、ただのせてご飯を炊いただけ できあがり…

だんだん景色が紅葉らしくなってきた

今年は暑かったから、ふゆもゆっくりなのかもしれません。 去年は近所の公園の木々が赤く染まっていたのに、今年はようやく今頃からです。 だんだん歩くのが遅くなり、最近は高齢のご婦人に追い抜かれるようになった 歩くのは速足でもおそ足でもあんまりかわ…

ブログをご覧いただき、ありがとうございました!

ワン・クリックありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ