ボンジョルノ号@車旅

人生は、結局1人旅かな~

※本ブログはプロモーションを含みます


ボンジョルノ号が生き返った!


【本記事はプロモーションを含みます】

カテゴリーを全てリセットしてしまったボンジョルノ号@車旅です。

 

圏外に飛んで行ってしまい、暗闇に消えてしましました・・・

 

ところが、昨日あたりから車中泊ランキング43位辺りを

フラフラとしているではありあませんか!

 

なんとか自力で戻って来たようです。

みなさんのクリックで救っていただきまして感謝しています。

 

あの「はやぶさ」のようです。Webの海原をさまよい、

ようやくその姿が見えてきました!

 

今迄の様に戻るには相当な時間がかかるので

もうランキングはひとまず置いて

たのしいブログを目指して、再出発です!

 

夏に向けて、シンプル化をさらに進めています。

 

昨日、警察官に呼び止められました!!!

なんと一次停止をしなかったとのことで、まさに4年ぶりです。

免許を取って44年間、5回目の記念すべき違反となりました。

 

それは大変面白い状況でした。

いつもの通り、交差点の停止線で泊まろうとブレーキをかけました。

ブレーキをかけて止まる寸前に、正面左に警察官が歩いてこっちにやってきました。

(自分の所に来たのではなく、たんに場所を移動したらしい。)

 

止まればよかったのですが、おまわりさんが自分を呼んだと勘違いして

おまわりさんの横まで車を移動したのです。

 

「あらら・・・ ここまで来ちゃったの・・・」と。

 

「呼ばれたと思い来てしまいました!」

 

「すみません、ここ踏んじゃってるので・・・」

 

よく見たら、横断歩道の上に少し車が入っていました!!

 

自分の勘違いで踏んじゃったわけですが、

しかしこれは事実です。

 

こんなこと人生で初めてで、双方で大笑い!

笑いが止まりませんでした。

 

なにしろ警察官の顔の真正面で、

警察官の目を見ながら違反したのですから!

 

いくら2人で確認しても、どう見ても、ふんじゃったのでした。

 

まあ、今年は北海道まで長旅があるので、

その前に実地で教習したと思って感謝することにしました。

 

警察官は、旅車「ボンジョルノ号」を珍しそうに見て

交通安全と車旅で安違反しないようにいろいろ教えてもらいました。

 

ついでに「オレオレ詐欺」の注意も!

そんな年齢なのですね~

 

警察官も、ゆっくりと車旅したいそうです。

善良な市民を捕まえるのは疲れるのでしょうね~

しめて授業料は、7000円でした。

 

安全運転に心がけましょう。

 

強むし@ボンジョルノ号

 

 

 

ブログをご覧いただき、ありがとうございました!

ワン・クリックありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ