ボンジョルノ号@車旅

人生は、結局1人旅かな~

※本ブログはプロモーションを含みます


2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

けさの地震は、不可解ですね~

午前3時31分 ニュースでは宮城県の丸森町あたりなどとアナウンスしていました。 丸森町は、昨日あの有名な タピオカミルクティーの店「どっと堂」が開店したての町。 しかし、あとからのニュースでは三重県南東沖が震源で 結構でかいM6.5 みたいですね。 震…

今日はもう一度、梅を干すかな…

やっと夏らしい青空が見えています。 梅を塩に漬けてから約1カ月です。梅干を作ってみたのです。 今年で2年目だから、まだまだスキルは未熟です。 一回途中で青空が2時間程あったので、干したのでした。 今は,そこにあった塩が無くっています。 先日、1時間…

男一人旅と永井荷風

ちかくに永井荷風が晩年すごしたという番地があります。 どうも、興味をもって散歩していた場所と同じ場所を その昔、散歩したいたようです。 背が180センチを越えたそうですから、背高のっぽですね。 足に合う靴がなかなかないから、下駄をはいていた。 生…

今日は朝から車中泊で考えた事があります。

長年続けている車中泊です。 なぜこんなに車中泊がわくわくするのか? 何才になっても、変わらず・・・ どこかDNAが潜んでいるのかもしれない。 今から60年近く前に、父が当時の小型トラックで 湖の近くに連れて行ってくれたことが 妙に記憶に残っているので…

梅干がだんだん出来てきた!

6月終わりに青梅と白加賀梅を漬けました。 そろそろ2週間目です。 梅の量が半分になり、水が上まであがってきました。 塩はあと少しでとけてしまいます。 左が最初で、右が今です。 梅干の形になってきました。これは白加賀梅です。 なにしろ重しがないので…

タケルくんは、人気ですね!

ごはんが炊けるなら、車中泊一緒にいこうか! こんな女房がおります。 タケルくんの話をしたら、買ってもいい・・・ レビューをみてみると、 すごい達人がいたのです。 毎朝の通勤中に、車内でご飯を炊いて、 会社についたら食べるそうで。 毎朝毎日です。 …

車中泊用の電気ポットは、まだ開発途上かな?

コンパクトカーで車中泊を楽しもうと、 電気ポットをAmazonで探してみたのですが、 評価の良いポットは見当たりません。 海外の製品がたくさんあり、コネクターが熱くなったり、 中のハンダが溶けていたりと・・・ 唯一、何とかなりそうな電気ポットを見つけ…

ブログをご覧いただき、ありがとうございました!

ワン・クリックありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ