ボンジョルノ号@車旅

人生は、結局1人旅かな~

※本ブログはプロモーションを含みます


2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

定年退職者の「ひきこもり」は…

連日報道されているトレンドな話題は、 ひここもりが~39才を40才~64才が抜いたという事でしょうか。 これは、まさに自分かもしれない・・・ 定年退職後に契約で62.5才まで、我慢してガマンしてはたらいて、 65才になる前にリタイアして、ゆっくりと過ごし…

里見公園(千葉県市川市)桜がかなり咲いてきました。

曇りの千葉県ですが、ちょっとどんな具合か桜を見に行ってきました。 里見公園に通じる道路です。 里見公園では、結構お花見をしているグループがいました。 定番のビニールシートで酒瓶を囲んで一杯! 昼間から大盛況ですね・・・ 雨もポツポツと降ってきま…

車旅・軽バンの居住スペースは、シンプルプルが使いやすかった!

(2018年7月22日投稿の当記事は、2019年3月26日に追記をしました) 車旅・ボンジョルノ号の居住スペースを何度も作り変え、車中泊してはまた作り変えの繰り返し。もう半年も繰り返し考えていた。 たどり着いたのは、ごくシンプルな居住空間。「ぐうたら」、…

車旅ではPCかタブレットか?

昨年九州までの車旅では、Windows10のタブレットを持っていきました。 小さくてUSBからの電源なので電力も食わないし便利でした。 しかし問題は、キーボードがミニサイズで入力しずらいのです・・・ もっと大きなキーボードにすれば! 邪魔になります・・・ …

千葉県内房にいちご狩りにでかけます!

天気がいいのは今日まで。 気温は20℃を超すようですね。 孫といっしょにいちご狩りに行ってきます。 千葉県の房総ではいちご狩りの農園が沢山ありまよってしまいますね。 30分食べ放題で、1500円~1800円で3才は無料~1100円と幅があります。 イチゴの種類は…

コーヒードリップポットのレビュー

コーヒーが大好きでドリップして毎日飲んでいます。 最近はコーヒーメーカーで自動的にコーヒーを入れて飲んでいる時もあります。 今回は、豆を挽いたり或いは挽いた粉を買ってきて入れる場合のポットを紹介します。 とても便利なポットで、もう5年間使った…

禁酒124日目達成!5カ月に突入しました。

いよいよ禁酒4カ月目が過ぎ、5カ月目へと突入しました。 ガマンという言葉は無くなりました。 たまに美味しそうな冷えた日本酒などを見ると、 ちょっと・・・ となりますが、そこは強炭酸水でカバー! この美味しそなアセロラやノンアル梅酒の強炭酸割で、 …

これは桜の花か?

天気が良くて、散歩に出かけました。 ゆっくりと歩いてみると、こんなに良い公園があったなんで 現役時代は感じなかった・・・ 40分歩き、2.3㎞で、4441歩でした。 歩幅が60センチになってしっまった! 若いと思ってがんばってみたが やっぱり爺様になって…

驚きの折りたたみケトル!車中泊やお花見に便利です。

いよいよ春が到来! 東京では桜の開花が3月21日予定となり、満開3月29日あたりでしょうか。 車旅やキャンㇷ゚、お花見などが待ち遠しくなりました。 2月下旬に茨城の石岡「風土記の丘」でみたロウ梅です。 今朝、テレビを見ていたら面白いアウトドア…

新しい時代へ旅に出る!

「 今の若いものは・・・」 と言われてからすでに50年が経過し、 それを言った年配の方はいなくなり、 自分はその年代を超えてしまった! 言い古されたことですが、 今の若いものがダメなら、 もうすでに世の中終わってます。 ネット広告がテレビ地上波広告…

旅行・出張・車旅に好きな本を100冊持っていく。

1人旅や海外出張、キャンプ、車旅などで持っていきたい本は沢山あります。 電子書籍が一般的になり、ますます便利になりました。 使って4年になりますが、便利です。 kindleのレビュー 実際に使ってどうだったかを書いていきます。 軽い 161g とにかく軽い…

ブログをご覧いただき、ありがとうございました!

ワン・クリックありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ