ボンジョルノ号@車旅

人生は、結局1人旅かな~

※本ブログはプロモーションを含みます


2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝は0℃の寒さ!でもエピソード「女性から食事のお誘いが・・・」

今朝の千葉県は0℃でした。 相変わらずコロナショックの影響が大きくなってきました。 ここは免疫をアップして、乗り切りましょう! ・・・・・ そういえば、免疫あっぷというかアドレナリン全開というか・・・ 超エピソード ある街で打ち合わせがあり長い時…

アルコール消毒液が売ってない・・・

アルコール消毒液がとうとう底をついたので 探し回るのですがどこにもありません。 そこで無いよりはましと考えて牛乳石鹸よりも殺菌するし安いので薬用ミューズ石鹸を使うことにしたのです。 昔なつかしいミューズ石鹸です。 薬用せっけんで医薬部外品だっ…

花粉と新型ウイルスと見分けが・・・

春はもうすぐ! 南極で20℃を超えたようで地球があったまってます。 さて、 あと少しでふきのとうが出てきます。 ふきみそを作るのが たのしみです。 ちょっと開いてしまった写真ですがこんなサイズでも買うと高いです。 毎年花粉の時期がくるんですが、2…

中尾ミエと園まりの暖かい朝です。今朝の千葉県は午前4時で12℃もある。

久しぶりに午前3時、中尾ミエの「片思い「」と園まりの「あいたくて」をラジオ深夜便で聴いてしまった。 一気に過去に引き寄せられて目が覚めてしまったのです。 昨日まで朝の外気温は0℃~2℃で部屋は8℃だったのに 今朝は外気温が12℃で部屋が12℃で同じ。 部…

もう少しで春が来ます。無暖房で越冬体験最終日か。

今週末から千葉県に いよいよ春がやってきます。 この冬はCO2削減を この身で実感する実験を してきました。 今朝はマイナス1℃です。 今週末からは 気温が上昇し22℃になる予定です。 いよいよサイバネーションから 立ち上がる時が来るのです。 人間の体は…

今朝の千葉県はマイナス2℃で夕べは寝袋で寝ました!

この冬一番の寒い日です。 外はマイナス2℃で外の水道の蛇口が凍っていました。 部屋の中は5℃とそれなりに暖かい。 こんな時は氷点下の車中泊でならした 寝袋が大活躍です。 敷き布団と掛け布団の間に寝袋を入れて その中で寝るのです。 寝袋の中ではインナ…

車中泊バーナーSOTO「ST-310」の着火はトーチを利用

冬から春にかけての車中泊はとにかく暖かい飲み物が欲しい時期ですね! 寒い時は車内でお湯を沸かしてコーヒーでも・・・ そこで 車中泊ではお湯を沸かしたりするとき バーナーを使うのですが SOTOの定番バーナーのST-310は着火が少し難しいのです。 最初に…

ブログをご覧いただき、ありがとうございました!

ワン・クリックありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ