ボンジョルノ号@車旅

人生は、結局1人旅かな~

※本ブログはプロモーションを含みます


山岳車中泊。軽バン山を登る!


【本記事はプロモーションを含みます】

久しぶりに車旅にでかけました。

そこは山の中腹にある大自然のなかにある場所です。

山小屋かテント泊の気分で行きました・・・

 

f:id:tuyomushi99:20190424094330j:plain

 ソーラーでバッテリーは満充電です。

 

バックドアを全開にすると、澄んだ山の空気が入り癒される。

そこは、別荘のバルコニーか!!

 

夕日を見ながらゆっくり夕食

 

f:id:tuyomushi99:20190424094408j:plain

 

日が沈むと、車内ライトアップ!!

LEDの電球をつけただけです・・・

 

シンプルに徹したので、こんな感じです。

デフォルメし過ぎました。

これは撮影用です^^

 

本当は、上の写真の様にいろいろ雑然と食料がのっかっているのです・・・

 

f:id:tuyomushi99:20190424094857j:plain

 

だんだん景色が変わっていきます。

あまりの気持ち良さに、空を見ながら寝てしましました。

 

・・・・・・・

 

朝は冷えましたが、例のシュラフとマットで寒さは感じませんでした。

 空には月がありました。

 

f:id:tuyomushi99:20190424101211j:plain

 

日の出前は空気が澄んでいて、気持ちがいい!

山々にはまだ雪が残っています。道路わきにも少し雪があります。

 

f:id:tuyomushi99:20190424095210j:plain

 

自作テレビアンテナをポチっと取付けてみました。感度良好。

 

朝日が昇ったら、朝ごはんです!

サラダとホットサンドとコーヒーのシンプルなメニュー。

 

f:id:tuyomushi99:20190424095521j:plain

美味しかった!

バーナーは、土間のテーブルの上でばっちりです。

 

f:id:tuyomushi99:20190424095607j:plain

 

バーナーはスライドドアを少し開けて使いますが、車内は10℃まで暖かくなります。

f:id:tuyomushi99:20190424100620j:plain

 

 

車旅のウォーミングアップ、最高でした。

 

やはりシンプルで問題なし。ぐうたらには丁度よい。

 

ソーラーは夜間の照明と、デジカメ、スマホの充電で使いました。

 

10万キロを超えた軽バン、エンジン音が滑らかで静かになりました。

3速AT車は低速トルクが大きいので、山道は力があります。

 

今回は、下道だけで600㎞のウォーミングアップです。

リッター16㎞も走りました。

金メダルです!

 

ボンジョルノ号

 

ブログをご覧いただき、ありがとうございました!

ワン・クリックありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ