ボンジョルノ号@車旅

人生は、結局1人旅かな~

※本ブログはプロモーションを含みます


2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

車旅用の便利なペッタンコの水筒

車旅やキャンプでは多少重くても便利なポリタンクや水筒を積んたり、現地でペットボトルの水を買ったりします。でも重いのが難点です。 なるべく軽いのが必要だったり、予備として水筒を忘れてもくるまに一つ積んでおけば役に立つ様な水筒がほしいところです…

久しぶりの散歩です。

はじめにお知らせです。 ブログをスッキリと改定しました。 デザインをシンプルに、PRを消しました。 あんまりベタベタとPRリンクを貼りすぎて 何のブログか、わけが分からなくなり、 サイドバーに貼ってあったPRリンクをスッキリと無くしました。 おかげさ…

禁酒100日達成しました!

痛風で禁酒を開始してから、 とうとう禁酒100日目を達成しました。 やればできるのですね~ 途中、いろいろな誘惑が次々とやってきましたが、 そこは、アセロラジュースを強炭酸水で割り乗り越えました。 もうすでにお酒は気にならなくなり、隣で飲んでい…

シンプル装備で車中泊にトライ!

天気がいいので、家から160㎞の所にある茨城県大子町の温泉に行くことにしました。 女房も行くというので、シンプル化を試すにはもってこいのチャンス! 作り付けたテーブルを全て撤去してシンプルにしました。 その代り、テーブルを満ち込んで車中泊をして…

軽バンの和室化へ改造開始する。

軽バンで車中泊をして1年以上が過ぎました。 夢の「軽キャン」が買えないので、 軽貨物改造の「な~んちゃって軽キャン」を作ってきました。 なので写真のような改造をしてから使い勝手を体験してみました。 軽キャンとして作り付けたテーブルは、なんとなく…

ブログのデザインを変更しました。

しばらく同じデザインだったので、新しいデザインに変更しました。 ボンジョルノ号の名まえにちなんで、タイトルの画像をイタリアの景色にしました。 サイドバーには、紹介できるバナーを設けました。 オンライン英会話と動画配信については、体験が前提とな…

車旅に向けて禁酒93日目となる!

自己ベスト記録更新中です。 当初は飲み過ぎて痛風になり、始めた禁酒です。 しかし、ここに来て93日目(3カ月)を迎えました。 三日坊主や3カ月は、ひとつの関所であります。 本日、その日を迎えることが出来ました。 めでたく乾杯!!! というところです…

軽バンをシンプルな装備に戻す!

1年位かけて様々な装備を試してきました。 やはり、結果としてはシンプル化は面白いです。 足りないくらいが、チャレンジには面白いのです。 いろいろ装備を増やしていくと、軽バンはせまくなるし 使わない物が増えていくのです。 自分の部屋の様になってし…

千葉県は、明日午前中から雪の予報です¡

毎年、関東では今頃雪がふります。 強烈な寒気が入ってきているようで 明日は積もるようです。 でも今日はかなり寒かったです。 灯油も買い込んできました。 2018年1月22日の雪です。 ここは、千葉県でも、ここだけ豪雪地帯です。 しばらく、様子をみます。 …

新規ブログの立上げは、孤独との戦い!

去年の10月頃、ブログをどうするか考えていた 日記の「ボンジョルノ号@車旅」が半年たったころ。 本格的に作るか、 このまま行くか・・・ お酒を夕方から飲みながら・・・ 11月に入り、新規に作るのは面倒になった 目も厳しいし、頭も固くなっている 好きな…

ブログをご覧いただき、ありがとうございました!

ワン・クリックありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ