ボンジョルノ号@車旅

人生は、結局1人旅かな~

※本ブログはプロモーションを含みます


2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

せきやくしゃみの飛沫を抑制するマスク

最近の新型コロナウイルスの広がりは どうなっていくのでしょうか? 出来る対策は インフルエンザと同じように 手洗い・うがい・マスクだと報道されています。 ・・・・・ さて、 昨日は気温があがり 部屋は11℃も高い20℃になり 暑いのです。 Co2対策で石油ス…

ソーラーで電気を賄って1年過ぎた

ソーラーパネルが2枚あります。 1枚は50Wです。合計100Wになります。 これを窓際においてソーラー発電してバッテリーにためているのです。 100均のLEDランプで夜をすごすのですが十分な明るさです。 インバーターを付けると100Vも取れます。 バ…

今日は東京も雪が降るかもしれない

真冬の車中泊で鍛えた 寒さ対策は家の中でも活躍しているのです。 Co2削減にご協力すべく 石油ストーブとエアコンを 全く使わない生活を続けているのです。 しかし、女房の部屋は エアコンで暖かい・・・ 布団の間に寝袋を入れて そこに潜って寝てからすでに…

サングラスはUVカットが大切です!

お友達のめがね ボストンっぽくて 実にかっこいいのです! わたしのメガネは スクエアかウエリントンのタイプですが、 こんなサングラスが欲しい! 本当は、ボストンがあこがれ! おっさんから おしゃれな「おじ様」に変身願望が つよいこのごろ・・・ ゆう…

冬の車中泊で使うバーナーはこれがいい。

とうとう真冬になりいろいろ春に向かう ターニングポイントを通過中。 車中泊ではお湯をわかすのに バーナーがコンパクトでいいから よく使います。 3年間いろいろ試した結果 やっぱりコストパフォーマンスにすぐれたのがSotoのST-310 0℃でも炎のパワーが落…

飛沫を抑制するマスク

新型コロナウイルスの拡散が 世界中に広がりを見せています。 マスクを調べていたら ほとんどが花粉用のマスクでした。 花粉用マスクでもウイルスを含む飛沫は防げるのです。 ウイルス飛沫は、咳とかくしゃみで水たまとなって飛ぶ飛沫です。 マスクについた…

病院の待合室で「自治会の役員にぜひ!」とスカウトが・・・

日本の高齢化は相当すすんでいるのですね~ 定期健診でホームドクターのところに行きました。 順番は1番目。 イスに座って9時を待つのですがそこに年上のおじ様がやってきました。 おじ様は2番目なのです。 軽くあいさつすると話題は中国の新型ウイルスの話…

CO2削減、部屋の中でアウトドア並みの体験中!

車旅は2年間に集中して日本をひたすら走ってしまい 只今、一休み中です 熱しやすく、冷めやすい人なので ある程度、踊り場が欲しくなります。 なので車旅の休憩中にブログをあたらしく4つも作ったのです。 ところで、 ことしはCO2削減 を自ら行って 地球に…

2020年 あけましておめでとうございます!

2020年のスタート、おめでとうございます。 ボンジョルノ号のブログはまだ頑張っています。 しばらく、兄弟のブログが4つも立ち上がっりました。 今年も旅のレポートと車旅はやり過ぎたので キャンプやソロキャンも入れて書いていきたいと思います。 強…

ブログをご覧いただき、ありがとうございました!

ワン・クリックありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ