ボンジョルノ号@車旅

人生は、結局1人旅かな~

※本ブログはプロモーションを含みます


2021-01-01から1年間の記事一覧

今年もあと一か月!なにやらおかしな株が・・・

今年は自粛生活から少し前進して、自由が戻ってきた11月! ところがなにやら南アフリカで変異株が出現? すでにヨーロッパにも飛び火したことが報道されていました。 また、次の波がくるのでしょうか? 今まで通り感染予防対策はしっかり継続ですね。 しっか…

アップルマンゴー、冷たくてつるんと甘い!

夏になると、友人が台湾の現地に頼んで、 毎年おくってくれるものがあります。 台湾旅行で食べておいしかったから、というのです。 うれしい思いやりで、感謝しています。 それは、アップルマンゴー。 りんごとマンゴーのかけあわせ なので、外側はりんごの…

キッチンタオルは、想像以上に使える!

朝ごはんの担当になって、はや2年目! 朝のデザート、ミニケーキの5月に作った新作です。 朝ごはんの担当を女房からいただき、メニューを工夫しながらの毎日。 そこで、出会ったのが娘が父の日のプレゼントでバンコクから贈ってくれた、キッチンタオル こ…

最近、ラーメンの歴史にへんな興味が出てきた・・・

最近、年のせいなのか、食べ物がやけにおいしく感じるのです。 あるとき、ラーメンをみていたら むかし、小さい時に食べた「中華そば」を妙に思い出すのです。 これは、むかしむかし、60年もむかし食べたラーメン。 いまでは「喜多方ラーメン」といいます。 …

コロナワクチンの第2回目完了!副反応が・・・

久しぶりに記事を書いています。 コロナの影響で、車旅も一応ここらへんで一休みです。 コロナワクチンは2回目のほうが副反応が出るといわれます。 その通りで、ワクチンを打った翌日(2日目)がダウン! 7月17日 13:30 ワクチン接種 23:00 打った方の…

ボンジョルノ号@車旅は、3年目になりました。

ボンジョルノ号@車旅のブログは、 とうとう3年目を迎えました。 イタリア旅行からついた名前です。 イタリアも大変な時代にいます。 3年間の間には新型コロナが登場して、今も続いてます。 Hatenaブログは、ぼくのブログの出発点。 最近はお家時間がたっ…

車旅どころでは・・・

最近は車旅どころではありません・・・ 東京近辺は、変に変わったコロナがどんどん増えてきたのです。 これは、あぶない年齢なので、さらにこもっております。 きのう、ワクチンの案内が届いたのです。 そんな年齢になったのか、 とはいえ、ブログで少々お小…

コロナの変異株の先行きがわからない。車中泊は自粛中・・・

もう2年目になるな~ 人類が初めて出会った新型コロナ、そして、その兄弟分の変異型が注目されています。 今後、どうなっていくのか誰にも想定できないのが現状かもしれない。 今ご炉は、車中泊の旅に出かけているのですが、去年から自粛でいまも継続中。 …

昨夜の地震は大きく揺れた

昨晩、寝入りばなに起きた東北の地震は大きかった。 また、あの10年前に起こった東日本大震災がよぎりました。 地震は毎日モニターで確認しているのですが、最近小さな地震が全国で起こっているようです。 でももともと日本は地震が多い国なので当然かもし…

2021年も新型コロナでスタート。自粛が続いています。

日本に新型コロナが入ってきてから1年が過ぎました。 少しずつ正体が見えてきたのですが、変異種も出てきてこの先どうなるかわかりません。 車中泊の旅も、そうゆうわけで昨年から自粛続きであります。 ボンジョルノ号の由来のイタリアをはじめとするヨーロ…

ブログをご覧いただき、ありがとうございました!

ワン・クリックありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ