ボンジョルノ号@車旅

人生は、結局1人旅かな~

※本ブログはプロモーションを含みます


軽バンに書斎ができた!


【本記事はプロモーションを含みます】

(投稿:2018年5月10日、追記:2019年4月9日)

 

とうとう定年退職になった!

軽バンに書斎を作った。

なにが起きるかわからないが、

 元気で生きていれば、後はなんとかなるだろう。

さあ、旅に出発だ!

f:id:tuyomushi99:20180510095859j:plain

 

追記:2019年4月9日

定年退職といっても、60才で定年となり、再雇用で62.5才まで契約社員で働きました。

この契約社員の時が、とても厳しかったです~

体力的にも、精神的にも、耐えられませんでした。

 

それで昨年5月末で契約社員をリタイアして、この書斎を作ったのです。

一気に自由を得た魚の様に、車旅に熱中した一年でした。

 

あれから1年が経過!

 

元気でいました。

何とかなっています。

生活はなんとか回っております!!

 

辞める時の最大の不安が、収入が年金以外ゼロになる事です。

 

しかし、収入が減れば減ったなりに、

工夫して豊かに暮らせるものです^^

 

大きく変わったのは、書斎から日本一周の車中泊に変わったことです。

 

夢が拡大して、とうとう日本一周の半分が終わりました。

 

それと、もう一つ大事がことがあります。

 

定年で、私の場合は62才から年金の一部が支給されて、65才から老齢基礎年金が支給されるんです・・・

 

なので、65才までは一部支給の年金と、持ち出しで生活をしています。

 

そこで、自分のお小遣いは自分で稼ごう!ということで

昨年12月から一念発起して、これとは別にブログを立ち上げたのです。

 

4カ月目にして、毎日収益が出るようになってきました!

まだまだ、時間はかかりますが、実現への実績が出来てきたところです。

 

生きていればなんとかなる

やはり、最初に思った夢は、実現するものですね~

今年は、日本一周の半分「北海道」の長旅を計画しているので、

またまた、楽しみが出てきました。

 

お金は、無くなったら考えましょう!!

生きている内に、有効に使いましょう^^

 

強むし@ボンジョルノ号

ブログをご覧いただき、ありがとうございました!

ワン・クリックありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ