ボンジョルノ号@車旅

人生は、結局1人旅かな~

※本ブログはプロモーションを含みます


コーヒードリップポットのレビュー


【本記事はプロモーションを含みます】

コーヒーが大好きでドリップして毎日飲んでいます。

最近はコーヒーメーカーで自動的にコーヒーを入れて飲んでいる時もあります。

 

今回は、豆を挽いたり或いは挽いた粉を買ってきて入れる場合のポットを紹介します。

とても便利なポットで、もう5年間使ったので使い勝手を紹介します。

 

f:id:tuyomushi99:20190315095138j:plain

なんの特徴もない普通のポットですが、使うと違いが分かります。

 

商品名 竹井器物製作所 フィーノ コーヒードリップポット 1.2L

 新潟の町工場で手作りのポットです。

 

特徴1 日本製です。作りがしっかりしていて一生モノです。

さすが新潟の町工場で職人さんが作ったポットです。しっかりしています。

 

特徴2 お湯が滑らかに注がれて、勢いで外にこぼれません。おちょこにも注げます。

やかんやポットでお湯を注ぐときに、細くゆっくりと注ぐことが難しいです。

しかし、このポットは、滑らかに細く出るお湯を注げるのです。なので、オチョコの様な小さい器にもこぼれる事が無く、必要な分を注げます。

 

特徴3 ポットのフタが落ちません。

これはとても素晴らし造りです。お湯を注ぐにつれて、ポットがだんだん傾いて来ます。

すると、普通はポットややかんのフタが外れて落ちてきます。最悪の場合、手取っ手や手に落ちてやけどしたりします。

f:id:tuyomushi99:20190315095936j:plain

このポットは、どんどん傾けてもフタが落ちません。

上手に、落ちないように 設計されているのです。Made in Japan。

 

特に毎日使っていて便利なのは、「特徴3のフタが落ちない」でした。

 

強むし@ボンジョルノ号

 

 

 

 

 

 

ブログをご覧いただき、ありがとうございました!

ワン・クリックありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ