ボンジョルノ号@車旅

人生は、結局1人旅かな~

※本ブログはプロモーションを含みます


禁酒124日目達成!5カ月に突入しました。


【本記事はプロモーションを含みます】

いよいよ禁酒4カ月目が過ぎ、5カ月目へと突入しました。

 

ガマンという言葉は無くなりました。

 

たまに美味しそうな冷えた日本酒などを見ると、

f:id:tuyomushi99:20190313092225j:plain

ちょっと・・・

となりますが、そこは強炭酸水でカバー!

 

 

この美味しそなアセロラやノンアル梅酒の強炭酸割で、

「スカッ」とだまします^^

f:id:tuyomushi99:20190105052020j:plain

 

4カ月目の成果

(1)ほぼこれが当たり前の生活になってきた。

(2)ワインや日本酒は気にならなくなった。

(3)たまにビールが欲しくなる

(4)お酒の誘いが全くなくなり、寂しい限り

(5)血圧が平均140⇒110、90⇒70と下がる。

(6)食事が美味しくなり、夕ご飯が待ち遠しい!

(7)燃えないゴミの日に、山ほどのビールの空き缶が無くなった。

 

この間禁酒積み立て約60,000円になりましたので、温泉に行ってきました^^

 

今後の課題

飲み友達とどう付き合うか・・・

アルコールフリーかな

 

車旅と車中泊への効果

夕方、スーパーでお酒を仕入れる必要がなくなった。

その分、美味しいものを食べる事にした。

 

酔っぱらうと眠くなり寝てしまうが、飲まないといろいろできる。

 

5カ月目に向けて

新しく立上げたブログの記事が124になり31万字を超えました。

 

このブログが、GoogleアドセンスAmazonアソシエイトで仕事をはじめました。

楽天アフィリエイトも少しずつ成果が出てきました。

 

お酒代月1万5千円が浮き、ブログ収入が追加となると、差額は大きいですね。

 

あたまがスッキリなので、

またまた頑張って記事をかいて行こうと思います。

 

強むし@ボンジョルノ号

 

ブログをご覧いただき、ありがとうございました!

ワン・クリックありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ