ボンジョルノ号@車旅

人生は、結局1人旅かな~

※本ブログはプロモーションを含みます


WordPressのインストール完了!


【本記事はプロモーションを含みます】

◆いよいよWordPressのインストールがやって来た。

11月30日にXサーバーの契約と新しいドメインの取得に成功しました。

12月1日にはいよいよWordPressのインストールです。

9

 

いまごろ気が付いたんですが、

WordPressとはブログ作成用のアプリケーションだったんですね~

こんな調子でやってます。

・・・・・

ということは、1つのブログをには1つのWordPressが必要で、

それぞれインストールして使うということです。

早速、手順にしたがってインスト―ルを行いました。

IDとパスワードを決めて、先に進みます。

いろいろな疑問点が噴出しまくり・・・

・・・・・

その度に、ネットで「〇〇〇の仕方」なるサイトを見つけては参考にしながら、

そして、ついに完成!

あっと言う間にインストールは完了。

しかし・・・・

◆インストール後に様々な不具合が発生!!!

一つ一つ調べて、一歩一歩前へ進んで行きます。

プラグインGoogleアナリティクスをプラグインから・・・

なんだか、なにやってんだか、分からない・・・

が、ここで、また先を行く若者の皆さんのお力をお借りして、

問題をクリアーしていきます。

 

PCï¼ãã½ã³ã³ï¼ãããã¦ãµã®ã®ã¤ã©ã¹ã

 

道なき道を進んでいて、時には真っ暗闇も・・・

後ろを見ると、どこにいるか分からなくなります!

そうすること2日。

 

やっとブログ記事が書けるまでになりました。

すでに、ノートは5冊に。(5冊100円です^^)

1.はてなブログ用のノート

2.アフィリエイト用のノート

3.Xサーバー契約と設定用ノート

4、ドメイン取得と名前の付け方ノート

5.ワードプレスの設定と各種エラー処理の記録ノート

これらのノートは財産となるでしょう・・・

 

◆ここからが本番です

サイト名とSEOの関係。キャッチフレーズの書き方・・・

決めることは沢山あります。

最初が肝心です。

そして完成度は60%ですが、スタートします!

やリながら、覚えていきます。

まずは、この教科書を買うことにしました。

文章力の勉強ですね~

  

この2冊は、先輩方が読んだ方がいいと進めてくれた定番の本です。

文章が第一の世界に入るので、ここでしっかりと基本を学んでおきたいです。

 

これはビジネスでも必要とされる基本ですね。

 

 

 

「習うより慣れろ!」

あのブログの青年が教えてくれたこの言葉は一生の宝です。

新しいブログは、2サイトが立ち上がりました。

googleの検索のみで効果測定するので

半年はだれも訪れないかもしれません。

訪問者が訪れるまで、記事だけ上げる日々が続きます・・・

 

先はだれにも分からない。

でも。ここで新しい御術を学んで、

難関をいくつもクリアー出来たことに感激しました。

 

ブログをご覧いただき、ありがとうございました!

にほんブログ村に参加中です

★ワン・クリック頂けたら嬉しいです! ボンジョルノ号より

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ

 

ブログをご覧いただき、ありがとうございました!

ワン・クリックありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ