ボンジョルノ号@車旅

人生は、結局1人旅かな~

※本ブログはプロモーションを含みます


餅つき機でお餅をついた!


【本記事はプロモーションを含みます】

毎年のことですが、

年末になるとお餅をつきます。

 

 

この餅つき機は約30年前にかったもので、現役です。

 

あっというまにお餅ができるので楽

 

1Kg600円のもち米でのし餅が1枚できるから、かなり安い!

 

 

やわらかくておいしいお餅です。

 

ここで出番なのが石油ストーブ

 

 

脱炭素時代には逆行するのですが、石油ストーブでお餅を焼いて食べるとおいしいのです。

 

やかんをのせればお湯も沸くし、煮物もできる

 

水蒸気がでるから空気が乾燥しないのもいい

 

でも化石燃料はCO2を出すから、ちょっと考えてしまいます

 

 

ブログをご覧いただき、ありがとうございました!

ワン・クリックありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ