ボンジョルノ号@車旅

人生は、結局1人旅かな~

※本ブログはプロモーションを含みます


車旅行【九州大分】レンタカー温泉の旅


【本記事はプロモーションを含みます】

九州への車中泊の旅をもう一度計画していました。

しかし、はやく温泉に入りたいとのリクエストがあり

急遽、湯めぐりの旅に出る事にしました。

 

去年車中泊で行った大分県竹田

f:id:tuyomushi99:20190102210615j:plain

大分県竹田 道の駅竹田で車中泊の朝 2018年10月

 

下道で千葉県から九州までは、
14日間かけ3,700kmを往復約8万円でいきましたが、


飛行機では片道1時間と少しです。

 

f:id:tuyomushi99:20190530160740j:plain

 

大分空港でレンタカーを借りて
2泊3日の小旅行です。

 

JALパックで2泊3日 30,800円
レンタカー1日500円

2泊食事付

 

たまには、ゆっくり湯につかるのも
ありですね。

 

別府の「明礬温泉」みょうばんと読むのです。
難しい字です。

 

f:id:tuyomushi99:20190530154717j:plain

この温泉に入った後に大分に移動。
居酒屋で女房はビール。

地元の食材をたっぷり頂きました。

 

自分はカボスのノンアルドリンクです。
禁酒半年目なので、飲みたくないのです・・・

 

翌日以降は、

長湯温泉

「ラムネの湯」

f:id:tuyomushi99:20190530160851j:plain

ラムネ温泉、あわが体中について「さすが炭酸泉」ですね。
地元のおじさま方が、
陣取ってました・・・

 

「かじか庵」

湯布院

「山之上ホテル」

「野蒜山荘」

f:id:tuyomushi99:20190530154911j:plain

湯布院 部屋直結の温泉付

・・・・

と温泉をはしごしてまりました。

レンタカーは、楽ですね~

車中泊できる車種でした。

フラットになるのです。

 

f:id:tuyomushi99:20190530155100j:plain

ついつい車中泊が気になり、

女房が買い物中に
試しに車中泊使用に設定していたら、

 

女房が買い物から戻って来て、

「なにこれ?、車中泊じゃないんだから!」

と一喝。トホホ・・・

 

f:id:tuyomushi99:20190530155228j:plain

由布岳を望む温泉の駐車場。
車中泊の虫が・・・


ここで、温泉入りながら
車中泊したくなりました。

 

2泊3日の九州大分の
温泉小旅行でした。

 

ボンジョルノ号

 

 

ブログをご覧いただき、ありがとうございました!

ワン・クリックありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ