ボンジョルノ号@車旅

人生は、結局1人旅かな~

※本ブログはプロモーションを含みます


おすすめ!道の駅「竹田」美味しい水


【本記事はプロモーションを含みます】

水の国 大分県「竹田」 水とお酒が美味しい!

 

大分県は水の国と呼ばれるほど豊かな水に恵まれた県だと聞いた。

車旅では、外せない場所だ。

近くの水路をゴンゴンと流れる水、はさすがにキレイな水だ。

・・・・・

道の駅「竹田」10月13日(土)10℃ 晴れ

日が昇り始めたので、車の外に出てみる。

f:id:tuyomushi99:20181020110516j:plain

周辺を散歩していると、水の勢いよく流れる音がする。行ってみると堰を勢いよく水が流れている。かなりの水量で流れていた。それも透き通った宝石のような水だ。

駐車場の資格に自由に水を汲めるように、設備が整っている。

ありがたいですね~

良く見ると「万葉の水」と書いてある。

f:id:tuyomushi99:20181020110546j:plain

 

これは「美味しい!」 まろやかな水だ。

早速、この水をわかしてお茶を飲んでみた。

茶の味が全く違う。

これは、美味い!

帰りに、ボトルにありがたく「万葉の水」をいただいた。

絶えることなく流れる水に、不思議さを感じた。

静かな1泊だった。

道の駅にも朝の納品に車が入れ替わりやって来た。

 なごり惜しい竹田を後に門司へ・・・

 

tuyomushi99.hateblo.jp

にほんブログ村に参加中です

★ワン・クリック頂けたら嬉しいです! ボンジョルノ号より

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ

ブログをご覧いただき、ありがとうございました!

ワン・クリックありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ