ボンジョルノ号@車旅

人生は、結局1人旅かな~

※本ブログはプロモーションを含みます


シンプル装備で車中泊にトライ!


【本記事はプロモーションを含みます】

天気がいいので、家から160㎞の所にある茨城県大子町の温泉に行くことにしました。

女房も行くというので、シンプル化を試すにはもってこいのチャンス!

 

f:id:tuyomushi99:20190220081947j:plain

作り付けたテーブルを全て撤去してシンプルにしました。

その代り、テーブルを満ち込んで車中泊をしてどんな感じかテストしました。

f:id:tuyomushi99:20190220073103j:plain

場所は、茨城県の道の駅「常陸大宮」です。寒いこともあり閑散としていました。

夜は、広い駐車場に数台だけでした。

f:id:tuyomushi99:20190220073231j:plain



小型の部屋用のテーブルを持ち込んでみました。

現地までは、折りたたんで床に置くだけで、その上に荷物を置きます。

 

現地に着くと、テーブルの脚を立てておくだけ。

予想通り、テーブルの位置をあっちだ、いや、こっちだ!

 

と動かして、一番いい所に置くことができます。

女房にも付き合ってもらい2人で軽バンないで過ごしてみました。

 

ターブルの広さは、抜群です!

この位広いと、飲み物や食べ物、カメラ・・・いろいろ置けて

床が広く使えます。

 

奥の方にある横に渡したタナは、重要でした。クーラーボックスを乗せたり、寝るときに靴を置いたりと便利なので、撤去せずにおくことにしました。

 

ありのままで・・・すみません

散らかっている写真ですが、2人だとこんな感じです^^

温泉に入ったあとのタオルをかけています。

 

f:id:tuyomushi99:20190220073657j:plain

テーブルを置いたのですが、これを囲んでゆろりで寛げます。

不要スマホとクリーニングハンガーで作ったアンテナは、山間地でも良く受信していました。

 

この後、寝るのですがテーブルは折りたたんで足元の床に置き、マットをその上に敷いて寝袋で寝ました。

気温は氷点下3度まで下がりましたが、寒さもそれほど感じられずに安眠できました。

 

寝袋だけでもOKでしたが、シュラフカバーでさらに寝袋をおおうと、

ジャージでも暖かく過ごせました。

 

ボンジョルノ号

ブログをご覧いただき、ありがとうございました!

ワン・クリックありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ