ボンジョルノ号@車旅

軽バンで車旅をする専門のブログです。

ボンジョルノ号、パンクが見つかる!

数日前から、なんか右後ろのタイヤの空気が無いような気がしていた。

どう見ても、他の3つのタイヤとは地面への接する面積が広い・・・

 

ガソリンと石油の補給で、ガソリンスタンドへいくついでに

空気を入れてもらおう!

でもどこのスタンドへ・・・

 

最近のガソリンスタンドはセルフがおおく

エンジニアがいるのか、いないのか~

 

技術者のいる、セルフじゃないスタンドに行くことにした。

今日のガソリンは、133円/Lだった。灯油は20L:1720円。

・・・・・

アルバイトのお兄ちゃんが、タイヤに空気をいれてくれた

が、奥にいたエンジニアに聞きに行った・・・

 

エンジニアが来て見てもらったら

「パンクですね~ どういます?」

息子が交換したスタンドで、結構高かったから、

いるもの整備工場に電話してみた・・

 

なんと、今日にかぎって出張だと・・・

大蔵大臣の女房に電話するが‥不在

 

人生はこんなもんだ

 

聞いてみると

原因が、釘や何かが刺さったのではないのです。

 

昔、パンクして修理したところから空気が徐々に漏れていたのでした。

なので、ゆっくり漏れていたのでなかなか気が付かない。

 九州までの3744㎞の最中でなくてホッとしました。

 

おそるおそる値段を聞いてみました。

4本で26,000円(工賃込)だと・・

 

見るとパンク1本と右前1本がだめで、他は大丈夫と言っていたので、

2本交換お願いした。

ローテーションしてもらい、2本だから14,000円(税込み)でした。

 

あとで整備工場に聞いたら「安い!」だって。

 

f:id:tuyomushi99:20190113164808j:plain

2本、新品になりました。

ESSOのスタンド、見直しました。

 

自分の靴より安いです。

これで2万km以上走るのですから、働きものです。

 

ブログをご覧いただき、ありがとうございました!

にほんブログ村に参加中です

★ワン・クリック頂けたら嬉しいです! ボンジョルノ号より

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ

 

本日はブログをご覧いただき、ありがとうございました!

★にほんブログ村に参加中です★ワン・クリック頂けたら嬉しいです! ボンジョルノ号より

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ