ボンジョルノ号@車旅

軽バンで車旅をする専門のブログです。

車中泊におすすめのエアーマクラ

車中泊で安眠ができるグッズの一つにマクラがあります。

初めの頃は、そこら辺にある上着や着替えを袋に入れてマクラ代わりにしていました。

 

しかし、なかなか安眠にはなりません。

よほど疲れていれば寝てしまいますが・・・

 

一度、自宅のマクラを持っていきましたが、

道の駅でスライドドアから落ちて、

きたないマクラで恥ずかしい思いをしました。

 

そこで購入したのがカッコいいマクラです。

見せたくなるのです。

 

3年間使ってみて、問題なくおすすめ出来るまくらなのでご紹介します。

女房もキャンプや車中泊で使いましたが、満足でした。

 

登山用グッズのブランド、イスカ(ISUKA) ノンスリップピローマクラです。

イスカはシュラフでも有名なメーカーです。

 

ISUKA イスカ ノンスリップピロー パーシモン
by カエレバ

  

 3年間使い込んでのですが、汚れていません。作りも丈夫です。

タオルでくるんでもいいですが、滑り止めが効かなくなり

夜中にどこかに行ってしまいます。

f:id:tuyomushi99:20190111193450j:plain

 

エアーを入れて使いますが、自動でエアーが入る仕組みです。

空気を入れるバルブを緩めておくと、自然に膨らみます。

 

このマクラは、真ん中がへこんでいて、

ちょうど後頭部が安定するようになっています。

 

繰り返しますが、裏側に滑り止めがついていてマクラが動いたり

別の場所に滑って行ってしまったりしません。

これはものすごく大事なことです。

 

キャンプでご経験のあれば、

滑らないマクラが欲しいかがお分かり頂けると思います。

 

収納は袋があり、コンパクトになります。

車の中に一つ入れておくと便利です。

 

ブログをご覧いただき、ありがとうございました!

にほんブログ村に参加中です★ワン・クリック頂けたら嬉しいです! ボンジョルノ号より

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ

本日はブログをご覧いただき、ありがとうございました!

★にほんブログ村に参加中です

★ワン・クリック頂けたら嬉しいです!

ボンジョルノ号より


にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ