ボンジョルノ号@車旅

軽バンで車旅をする専門のブログです。

リタイア後の生活は・・・「ずぼら」、「がさつ」、「ぐうたら」の三点セット!

自分でも感じるほど、几帳面でまじめで弱虫だ・・・

その上臆病なので、間違いは無いが失敗も少なかった。

 

第二の人生に向けてこのブログを始めるにあたり、どんなIDが良いか女房に聞いてみた。

あなた弱虫だから「強むし」がいいんじゃない~!

これは痛いところを突かれた。

「強く生きろ!」という女房のメッセージだ。良く見ているな・・・

 

62歳で嘱託を体調面でリタイア、人生初めて無職で収入は65歳までは年金一部支給のみ、線路のない道を進むのだから多少の不安はある。

考えた挙句「強むし」になるには、「ずぼら」、「がさつ」、「ぐうたら」 この3点セットが必要という結論になった。

理由は「いくら考えてもこれから先は、なるようにしかならない」から。

無駄なことは考えないことにした。

不感症になって図太く生きていくことにしたためだ。

 

よって、車旅「ボンジョルノ号」のコンセプトは、方角だけ決めて出発することにする。

ボンジョルノ号で泊まれるのだから自由。どこへ行こうと予定や決まりはない・・・

 

「まだ、旅に出ないの~」

女房は早く旅に出発してもらいたいようだ(笑)

 

本日はブログをご覧いただき、ありがとうございました!

★にほんブログ村に参加中です★ワン・クリック頂けたら嬉しいです! ボンジョルノ号より

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ