ボンジョルノ号@車旅

人生は、結局1人旅かな~

※本ブログはプロモーションを含みます


走行距離84,000キロの中古軽バンはどうなの?


【本記事はプロモーションを含みます】

今まで、色々な車に乗って来た。エスティマ4WD2400㏄は最大級だった。どの車も乗り心地や設備が良かった。 

 しかし、ここに来て軽バンを選んだ。ボコボコの貨物車だ。

多くの方は、エブリを選んでいるようだが、あえて日産クリッパーハイルーフ。

擦り傷、お尻のへこみ、バックドアはきしんでいる。車検2年付きで45万円。84000キロ。 丸いテールランプが特徴。

f:id:tuyomushi99:20180526100216j:plain

 この車、エンジニアに聞いてみた。よく走る車で、まだまだ現役で問題ない。タイミングベルトを交換してくれた。快調なエンジン音だ。3速ATなので低速での力もある。80K/hあたりが快調だ。遠出でリッター14.5k走る。

 以前は、宅配便の車で走行距離の割には、年式が新しい。エンジンは良く整備メンテされていてピカピカだ。さすが走りこんだエンジン。滑らかだ!

 このボディーとエンジンのシンプルな車を、旅車に変身させていくのが楽しみだ。

 

ブログをご覧いただき、ありがとうございました!

ワン・クリックありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ