ボンジョルノ号@車旅

人生は、結局1人旅かな~

※本ブログはプロモーションを含みます


禁酒100日達成しました!


【本記事はプロモーションを含みます】

痛風で禁酒を開始してから、

f:id:tuyomushi99:20190224061606j:plain


とうとう禁酒100日目を達成しました。

やればできるのですね~

 

途中、いろいろな誘惑が次々とやってきましたが、

そこは、アセロラジュースを強炭酸水で割り乗り越えました。

 

もうすでにお酒は気にならなくなり、隣で飲んでいても大丈夫!

 

タバコは止められるけど、お酒は無理・・・

そう思ってきましたが、やればできる事を体験しました。

 

これからも、続けて行こうと思います。

 

禁酒でどれくらい酒代が浮いたかといえば、6万円です。

1カ月自宅でのお酒代が1万円、外での飲み代が1万円 計2万円。

3カ月で6万円です。年間換算では、24万円です

 

残念なことは、「いっぱいやろうか!」の声が聞こえなくなってきました。

飲み友達は、遠くに行ってしまいました。

 

まさか、居酒屋でウーロン茶やジュースでは、

場が盛上がらないことは良く知っています。

なので、遠慮しております^^

 

午後からお酒を探して歩かなくても良くなりました。タバコは2000年の元旦に辞めたので、酒たばこは無くなりました。

 

年金生活者なので、健康と節約の両方が手に入りました。

 

これからは、次のステップの「断酒」へと進むのです。

 

今迄、こんなの飲めるか!・・・

f:id:tuyomushi99:20190224061857j:plain

 

と思っていたアセロラジュースを強炭酸水で割るですが

これはおすすめです!

 

かなり、酔いがまわるイメージですので

禁酒を試みている方は、是非一度お試しください。

 

レモンを切って強炭酸水で割ると、またこれが美味しいです!

パブロフの呑兵衛現象です。

 

ノンアルと同じ現象です。フラフラしました^^

 

ブログをご覧いただき、ありがとうございました!

にほんブログ村に参加中です★ワン・クリック頂けたら嬉しいです! ボンジョルノ号より

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ

 

ブログをご覧いただき、ありがとうございました!

ワン・クリックありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ