ボンジョルノ号@車旅

人生は、結局1人旅かな~

※本ブログはプロモーションを含みます


AI活躍の実感!記事自動生成ツールの評価実験結果とは?


【本記事はプロモーションを含みます】

このブログは書いた内容をよんだAIがタイトルを提案してくれるようになった?

 

 

クリックしたらこんなのが出てきた?

 

 

実行してみた・・・

 

 

いろいろ対応する記事のタイトルが生成された。

 

そこではてなのAIが生成した検索エンジン向けタイトルを選んでみた!

それがこの記事のタイトルです。

 

どんな結果になるのでしょうか?

 

 

 

ちかごろAIの活躍がいたるところで活発になってきたように実感!

 

先週は本格的なAIライティングツールで記事を自動生成したみた。

 

できあがった記事は、けっこうよくできていて、新しい考えや記事の構成ももらえるが・・・

 

どのくらいGoogleは評価するのかただいま実験中

 

chatGPTは2021年9月までのデータを学習しているようですが、最近のあたらしい情報はかけないのか?

 

最新の情報を使ったコンテンツは、やっぱり強いな~

 

なので今は最終的には人が頑張らないとテキストだけの記事に!

 

AIが生成した内容は当然ですがオリジナリティがどうもないような雰囲気なのです・・・

 

AIは人間にはできないスピードでネットから情報を集めて書きたいと思うコンテンツをあっという間に生成してしまう。

 

でも、生成されたコンテンツをよくみると問題もあった。

それは人にしかできない作業があり生成AIにはムリなことを5つ発見した!

 

しかし近い将来、そんなことも可能になる日が近いのか・・・

ブログをご覧いただき、ありがとうございました!

ワン・クリックありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ