ボンジョルノ号@車旅

人生は、結局1人旅かな~

※本ブログはプロモーションを含みます


男一人旅と永井荷風


【本記事はプロモーションを含みます】

ちかくに永井荷風が晩年すごしたという番地があります。

どうも、興味をもって散歩していた場所と同じ場所を

 

その昔、散歩したいたようです。

 

背が180センチを越えたそうですから、背高のっぽですね。

足に合う靴がなかなかないから、下駄をはいていた。

 

生涯 男一人住まいの贅沢と考えて

過ごしていたのか。

 

かよい家政婦が見た彼の部屋は、

掃除しないので、ゴミをかぶって痛そうですね。

 

ドコカ、似ているような人が

近くに住んでいて、

散歩をしていたのです。

 

男の隠れ家的な、一杯飲み屋でビールをちょっと飲むのが良かったのでしょうか?

事実はわかりませんが、

ひとりで楽しんだようです。

f:id:tuyomushi99:20181212161023p:plain

 

車中泊と車旅が

男一人旅で人気なのは

隠れ家であり、自由な居場所だからかもしれません。

 

人間、ずっと昔からそうだったのでしょうか・・・

 

ボンジョルノ号

ブログをご覧いただき、ありがとうございました!

ワン・クリックありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ