ボンジョルノ号@車旅

人生は、結局1人旅かな~

※本ブログはプロモーションを含みます


けさの地震は、不可解ですね~


【本記事はプロモーションを含みます】

午前3時31分 ニュースでは宮城県丸森町あたりなどとアナウンスしていました。

 

丸森町は、昨日あの有名な

タピオカミルクティーの店「どっと堂」が開店したての町。

 

しかし、あとからのニュースでは三重県南東沖が震源

結構でかいM6.5 みたいですね。

 

震源の深さ420㎞もあるそうです。

 

でも三重県では震度1、

遠く離れた宮城県のタピオカミルクティーあたりでは

震度4なのです。

 

地震の伝わり方がプレートでちがうのですかね?

 

夏には、大キャンプ会と車中泊がまっているので

地震がないようにお祈りしてます^^

f:id:tuyomushi99:20190214122120j:plain

去年のです。

 

ボンジョルノ号

ブログをご覧いただき、ありがとうございました!

ワン・クリックありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ