ボンジョルノ号@車旅

人生は、結局1人旅かな~

※本ブログはプロモーションを含みます


コロナワクチンの第2回目完了!副反応が・・・


【本記事はプロモーションを含みます】

久しぶりに記事を書いています。

コロナの影響で、車旅も一応ここらへんで一休みです。

 

コロナワクチンは2回目のほうが副反応が出るといわれます。

 

その通りで、ワクチンを打った翌日(2日目)がダウン!

 

7月17日

13:30 ワクチン接種

23:00 打った方の腕が痛くなってきた

7月18日

4:00 腕と肩と背中の上と首が痛くなる

9:00 腕が痛みで上がらず。さらに首筋や背中が痛くなる
10:30 倦怠感と肩回りがズシンといたい

14:30 少し楽になった感じがする

17:00 熱が37℃になる

19:00 熱が37.6℃に上がる

20:30 結構ボ~っとなり熱もあり体も痛い。寝る

7月19日

1:00 寝汗をかく。熱が高くなったのか・・・

3:00 目が覚める。まるで別人のようにスッキリ。

    熱はなし。痛みも弱くなり、肩回りもスッキリ。ちょっとだけ痛みが残る

4:30 さらに快調に復活する!!

 

そして、あまりにも快調なので、ブログを書いています。

 

ワクチンは確かに副反応がでますが、これは身体がうまく反応して抗体を作ってくれている証。

 

見えないところで、ぼくの体の中では、すごいことがおきているんだな・・・

 

すごいことだと、あらためて感じたのです。

ブログをご覧いただき、ありがとうございました!

ワン・クリックありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ