ボンジョルノ号@車旅

人生は、結局1人旅かな~

※本ブログはプロモーションを含みます


花粉と新型ウイルスと見分けが・・・


【本記事はプロモーションを含みます】

春はもうすぐ!

南極で20℃を超えたようで
地球があったまってます。

 

さて、

あと少しでふきのとうが出てきます。

ふきみそを作るのが

たのしみです。

 

ちょっと開いてしまった写真ですが
こんなサイズでも
買うと高いです。

f:id:tuyomushi99:20200217055021j:plain

 

毎年花粉の時期がくるんですが、
2月は体調が変化を始めるころなのです。

 

例年通り、
鼻水が出て
くしゃみや咳が少し出て

目がボ~としょぼしょぼする時期なのです。

 

これって
新型コロナウイルスの症状に
どこか似ていませんか?

 

素人には見分けがつかないから
誤解をうけるかもしれませんね~

 

背中に

「I am not a virus」とか
「花粉中!」

張り紙でも貼ろうかと思います。

 

日曜討論の番組をみていたら
厚労大臣と医療専門家がご出席。

たまに鼻水をすすり
咳をゴホンゴホンと何回かしていたのを見て

マスクは?・・・

と心配する過剰反応。

 

車旅はしばらく
待機中です。

 

はやく鎮静化することを
お祈りしています。

 

 

ブログをご覧いただき、ありがとうございました!

ワン・クリックありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ