ボンジョルノ号@車旅

軽バンで車旅をする専門のブログです。

イタリア旅行 2日目(ソレント)

カプリ島から出発したナポリの港より少しばかり南の「ソレント」に大型船は25分で到着した。

小型バスに乗ってポンペイ近くのレストランへ向かう。車窓からは、まさに南イタリアの景色が!

レストランでは昼食で定番パスタ「ボンゴレビアンコ」を頂く。アサリの多い事!

パスタはし越し太くもっちりした味わい。チーズがボンゴレに入っていてまろやかな味。(写真撮影忘れた!)

滋賀県から来た新婚さんと相席になり、いろいろ話し楽しかった。

その後、ソレント港に小さなバスで向かうが、くねくねとした細い道は車が行違うとき断崖絶壁ですれ違い為怖い!

f:id:tuyomushi99:20180802104144j:plain

途中から一方通行になり、さらに細くなり、次の「アマルフィー」の中心近くでバスを降りる。

f:id:tuyomushi99:20180802104109j:plain

次は、アマルフィーでのひと時だ!

毎月2本のワインとテキストでイタリアワインを学習

本日はブログをご覧いただき、ありがとうございました!

★にほんブログ村に参加中です★ワン・クリック頂けたら嬉しいです! ボンジョルノ号より

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ