ボンジョルノ号@車旅

人生は、結局1人旅かな~

※本ブログはプロモーションを含みます

イタリア旅行 2日目(カプリ島)

【本記事はプロモーションを含みます】

朝5:40起床。6:15分朝食! 昨晩遅く今朝早朝で、行き先の不安を感じるが皆さん同年代のツアー。頑張ろう! 旅行で頑張ろう!・・・初めてだ(笑)

大型船にのってナポリの港から約45分。カプリ島に到着!

波もあり船酔いする人もいた。自分はボート釣りで知った強力な酔い止め「アネロンニスキャップ」を飲んでいたので、うねりもなんともなく爽やかに感じた!

通常定番の「青の洞窟」小舟で見学するのだが、今日は波も高く入口が1.2mと低く状況が悪いので中止。よって別のプラン、クルージングか島内見学のどちらかになった。白いイタリアを思わせるボートでクルージング。

白、赤の洞窟。ションコネリーの別荘(断崖の上)など、とても素晴らしい。

石灰岩でできている島なので、海の色はブルー、グリーンブルー等、また、海の香りも日本とは違い、殆ど無臭にちかい。

クルージングが終わり港に戻る。時間があったのでお土産を買い、ビールで一息!

その後、ソレントへ向かう。

ブログをご覧いただき、ありがとうございました!

ワン・クリックありがとうございます!