ボンジョルノ号@車旅

人生は、結局1人旅かな~

※本ブログはプロモーションを含みます

イタリア旅行  5日目(ヴェネチアに到着)

【本記事はプロモーションを含みます】

フィレンツェを出発して3時間強でベニスに入る。バスは観覧料数百ユーロをゲートで支払い、長い橋を渡り駐車場へ向かう。

トイレ休憩の後、桟橋からボートでベニス島へ向かう。25人ほど乗れるボートはすでにベニスの文化を醸し出している。30分で到着。

サンマルコ広場で全身ゴールドのアクセサリーを身にまとったガイドの女性が待っていてくれた。

サンマルコ寺院の見学をするが、内は撮影禁止。

床が波打っていた。これは地下水のくみ上げで沈下したそうです。

日本の鎌倉時代と同時代に作られたキリストの像が並び歴史を物語っている。

昼ご飯は、ベニスのパズルの様に入り組んでいる狭い道を進みレストランへ。

本場イカスミパスタとフリッターを頂く。

自由行動では、ベニスの街中を散策。

小物がとても素敵な店があった。

その後、ベネチアングラス工場へ行ってみた。日本語の達者なグラス職人が面白い程日本の冗談を知っていて、驚いた。ここで、思い切って記念にペアのベネチアングラスを買った。2万円程したが、本物は素晴らしい!

ここでいつものビールタイム。ついでにワインも注文。パニーニはさすがに美味しい。

夕方17時からゴンドラタイム。

順番待ちの後、6名単位で夢のゴンドラへ乗船!

いざ出向~ ・・・・

ゴンドラの船頭さん、突然「バーニョ!、バーニョ!」と叫んで、ゴンドラは近くの桟橋に急停船。

陸から見ていたガイドさんも何が起きたか心配した。

これ、あとで聞いたら船頭さん、トイレに行きたくなって、近場の桟橋に戻ったようだ!

ガイドさんも初めての経験で大笑いとなる!

新婚さんと記念撮影。

30分ほどで乗船したところに戻り、とても暑かったのでソフトクリームとビールを買って広場の片隅に座ると、そこはダメと注意。日陰まで移動してそこで休んだ。

その後、中型のボートで戻りバスにて宿泊先のヒルトンホテルへと移動した。

ヒルトンホテルには、午後8時ごろ到着。夕食でワインとエビとイカのフリッターを頂き。10:30PM バタン・・・

ブログをご覧いただき、ありがとうございました!

ワン・クリックありがとうございます!