ボンジョルノ号@車旅

人生は、結局1人旅かな~

※本ブログはプロモーションを含みます


病院の待合室で「自治会の役員にぜひ!」とスカウトが・・・


【本記事はプロモーションを含みます】

日本の高齢化は相当すすんでいるのですね~

 

定期健診でホームドクターのところに
行きました。

f:id:tuyomushi99:20190306181439j:plain

順番は1番目。

 

イスに座って9時を待つのですが
そこに年上のおじ様がやってきました。

 

おじ様は2番目なのです。

 

軽くあいさつすると
話題は中国の新型ウイルスの話に話題が・・・

 

新型のマスクを買ったらしい
眼鏡が曇らないような
工夫がしてあり、すごい機能だ

 

見るからに70才くらいだと思っていら
30だというのです???

 

よ~く聞くと傘寿です。

傘寿は80さいだった。

 

車旅は学生時代に自動車部にいて
全国の自動車サークルを

まとめていらしい・・・

 

車中泊にも詳しいのです

 

家ではPCでネットをしていたり
ウィルス対策のソフトの話や
極めつけはテロメアの話題になる

 

 

テロメアは命のロウソクの長さ

80才でも、テロメアはまだ長いようだ。

遺伝子の話も深く知っている

 

すごいおじ様だ。

じつにカッコよくおしゃれなのです。

 

「お見かけしたところ、まだお若いですね~」

と聞かれて
年齢の話にシフトする

 

「当自治会は、役員がみんな80代になってきました・・・」

あなたの様に60代は、
大歓迎です!!!

 

スカウトになりました。

どうしても人材として欲しいようなのです。

ブログを書いてあそんでいる
ヒマな60代だとおもったようです。

 

自治会の役員は
大変なお仕事ですから、
話しだけにしておきました。

 

自治会の役員の高齢化
他人事ではありません

 

80代から見ると60代は若いのです。

そういえば現役時代の上司は

今頃生きていれば80才

 

 

見過ごせないような自治会の高齢化

 

なにかお手伝いしなければ
という気がしました。

 

強むし

ブログをご覧いただき、ありがとうございました!

ワン・クリックありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ