ボンジョルノ号@車旅

人生は、結局1人旅かな~

※本ブログはプロモーションを含みます


久しぶりの車中泊キャンプ「自然の中に身を置く」脳の老化防止です!


【本記事はプロモーションを含みます】

気が付いたら、浦島太郎!

 

もう1カ月も投稿していませんでした。

こもって、ブログを3つも作り込んでいたのです。

 

猛暑ひきこもりブロガーとして、デビューです!

 

f:id:tuyomushi99:20190827091217j:plain

さて、今年もはるばるとキャンプに行ってきました。

自然の中に身を置くだけでも、ナチュラルキラー細胞が50%も増加するのです。

 

この細胞は、体の中の悪い物質を狙って攻撃する優れもので、1週間後でも15%も多い状態が継続していたそうです。

 

「3日キャンプの効果」というのがあって、自然の中に3日ほど身を置くと、五感が良くなって、匂いや音にも敏感になり自然の中で暮らしていた時代を取り戻すのだそうです。

 

 

キャンプで自ら1000泊したスノーピークの社長は、大きな決断の時は3日のキャンプをして考えるそうですね。

 

これから秋のキャンプシーズンに突入しますが、大自然のなかで3日間は滞在したいものです。

f:id:tuyomushi99:20190827091645j:plain

キャンプの命は、夜の焚き火です。

男が一人、たき火を見ながらぼんやりとお酒を飲むのも、いいですね!

 

f:id:tuyomushi99:20190827092004j:plain

火を焚くなどの行為は、キャンプやBBQ以外ではほとんどないですよね。

原始人に帰るチャンスです!

 

火のつけ方を忘れてませんかね~

マキや炭がなかなか燃えないのです。

 

キャンプは、いろいろ教えてくれます。

ひきこもりから半年ぶりに外で呼吸しました(笑)

 

強むし@ボンジョルノ号

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログをご覧いただき、ありがとうございました!

ワン・クリックありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ