ボンジョルノ号@車旅

人生は、結局1人旅かな~

※本ブログはプロモーションを含みます


禁酒72日目・只今通過中・・・


【本記事はプロモーションを含みます】

ここまで禁酒が続くとは思わなかったです。

それまでは、夕方になるとお酒のあるキッチンの周りをウロウロ・・・

 

f:id:tuyomushi99:20190123091206j:plain

夕方から、ちょっと一杯。

晩酌の始まりです!

 

毎晩、気が付くと2時間近く経っている~

PM8時ごろには眠くなって、寝てしまう

 

夜中に目が覚めて、何度かトイレへ・・・

まだ、午前1時か

オシッコも時間がかかるようになったな~  

前立腺は検査で問題なかったのに・・

 

一度起きると、目がさえて寝付けない

ラジオ深夜便へと。。。

 

・・・・・・

 

こんな生活が一変した!

新しく始めたサイト運営が、日々のメインになった

昨年、11月16日に、痛風発作が起きてから、

毎日、2500字~4000字の原稿を続けている。

 

そんな原稿も、146本目となりました。

新しいブログで61本、このブログで85本(日記ですが・・・)

・・・・・

72日目で変わったこと

・夜8時ごろ寝ていたのが、23時過ぎまで本を読んでいる。快眠です。

・トイレに起きなくなった。オシッコ久しぶりに快調に!・・これはてき面に改善

・全く、お酒を飲まなくても良くなった。気にならなくなった。

・記憶が良くなった。1カ月目の12月よりさらに良くなった。

・腰の痛みがなくなってしまった。(肝臓が元気になったのかな~)

・声の調子が良くなった(焼酎をそのまま飲んでいたときは、声がかすれた)

・なんでも美味しくなってしまった。よく食べるが、体重は減少。

・血圧が140-90 ⇒ 117-75 へと下がる。これには驚き! 

 

禁酒のデメリット

・酒の付き合いが無くなった。これは、大問題です・・・

・「呑めば分かる!」の付き合いができない・・・呑みは重要な付き合いなのに~

・酒を酌み交わすことを、ジュースで付き合うのもね~・・・全く、場に合わない!

・みんな酔っているのに、一人素面でいるのも、気分がなんか輪に入れない・・・

冷え性になった。酒太りが、禁酒ダイエットの成果で2Kg痩せた。夜、寒い。

・・・・・

ブログの名称かえるかな

「大酒呑兵衛の禁酒日記」ブログ。

これなら、毎日何回も更新できるかも。

 

 

ブログをご覧いただき、ありがとうございました!

にほんブログ村に参加中です

★ワン・クリック頂けたら嬉しいです! ボンジョルノ号より

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ

 

ブログをご覧いただき、ありがとうございました!

ワン・クリックありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ