ボンジョルノ号@車旅

人生は、結局1人旅かな~

※本ブログはプロモーションを含みます


オンライン英会話で外国人の壁をとろう!


【本記事はプロモーションを含みます】

日本各地を回っていると、外国人との出会いが多くなてきました。

調べると、2018年度上半期の訪日外国人が前年比15.6%の増加と、日本政府観光局(JNTO)が2018年7月18日に発表しました。

実に1,589万9,000人で6年連続の過去最高を更新しています。

 

世の中はこのように外国からどんどん日本にやってくる時代に突入。

これはチャンス!

 

f:id:tuyomushi99:20181204105302j:plain

 

 

53才の時に仕事で使うので英会話のレッスンを7年間受けましたので、日常会話の簡単なレベルはOK.

 

実感したのは、英語は何才からでも興味があれば始められる面白い分野です。

なにしろ、今迄行ったことのない国で育った方と会話するのです。

 

会話は、話すことですから、いくら頭の中で考えても本や英字新聞を読んでも、字に書いても話せませんでした。

 

それよりも、外国人を目の前にして、口から声を出して、目を見て、話してみる。

そうすると、反応があります。

 

分かろうが分かるまいが、反応があります。

ここが面白いのです!

 

話す練習には、外国人の相手が必要です。

外国人は、こちら側のレベルを感じ取って、分かりやすい単語を選んで

会話しようと努力してくれます。

 

らから、少しの単語でも、通じるのです。それが、だんだん増えていくのです。

 

名刺の名前をすぐに忘れていまう年齢でしたが、

直接教わった言葉は、いまでも目の前に新鮮なイメージとして残っています。

 

30代や40代からはじめたら、50代にはペラペラですね~

間違いないと思います。

 

自慢じゃないですが、53才から練習を始めた英会話力は、今でも大丈夫。

とっさに対応できるのです。

 

飛騨高山で会った外国人とも短い時間ですが話しました。

むこうも英語ではない母国語なので、お互い慣れていない英語で、面白かったです。

イタリアでもドライバーとお友達に!

f:id:tuyomushi99:20190116134521j:plain

 

今は便利なSKYPEやアプリを使ってスマホやPCで外国人を相手に話す練習ができる時代です。

英語を話したい方は、ぜひ、オンライン英会話を試してみてください。

 

無料の体験受講をしてみてはいかがでしょうか。

 

旅先で出会えるチャンスが増えている、今こそ

是非、マスターしましょう!

 

ボンジョルノ号

 

 

ブログをご覧いただき、ありがとうございました!

ワン・クリックありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ