ボンジョルノ号@車旅

軽バンで車旅をする専門のブログです。

これは便利!リンゴのシン抜き。

冬になると田舎からリンゴが送られてきます。フジという種類です。

 

硬くシャリシャリした感じで中心には蜜が入っていて、とてもおいしいリンゴです。

 

このリンゴの皮をむくのが、面倒くさいのです。

 

5年前に焼リンゴのレシピで、リンゴのシン抜きを発見。

 

テレビの番組で上手く使って、手早く何個ものリンゴをカットしていました。

 

f:id:tuyomushi99:20190109092122j:plain

>>>パール金属  リンゴのシン抜き C-3546(Made in Japan)

 

パール金属(株)はキッチン・リビング用品を中心にした会社で、アウトドアでも知られている「CAPTAIN STAG」がグループにあります。

 

これだと思い、安いのでアマゾンで買いました。300円位です。

(写真は、5年前に買ったものです。)

 

リンゴのシンの所に突きさして、くるっと一周。

 

するとリンゴの芯の種のある部分がこの芯抜きの中に入り、取れてしまいます。

リンゴは真ん中が空洞になります。

地下ボーリングの地質調査みたいなものです^^

 

 

これを包丁で縦に短冊に三日月型に切っていくと出来上がり。

 

わずか1分もかからず完成です。

 

リンゴの皮には、ポリフェノールなどの栄養がたっぷりなので、皮付きのまま食べます。

栄養と効果 >>>

www.aomori-ringo.or.jp

 

f:id:tuyomushi99:20190109093309j:plain

このリンゴの芯抜きは、写真の通りまさに信頼の「Japan」刻印です。

栄養価の高いリンゴを皮まで食べて、生活習慣病を撃退しましょう!

 

参考まで。

本日はブログをご覧いただき、ありがとうございました!

★にほんブログ村に参加中です★ワン・クリック頂けたら嬉しいです! ボンジョルノ号より

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ