ボンジョルノ号@車旅

人生は、結局1人旅かな~

※本ブログはプロモーションを含みます


車旅と東京湾のアジ釣り!


【本記事はプロモーションを含みます】

車旅と釣り。

今年のテーマの一つです。

 

本来はウィークエンド・フィッシャーマンであります。

毎週千葉県の外房で釣ってました。

 

小型船舶免許を取り始めたボート釣りは体力が無くなり、リタイア。

f:id:tuyomushi99:20190106094656j:plain

その代り、堤防釣りに復活。

年取ったら、のんびりとこれが良くなりました。

近いし、安いし、時間は自由だし・・・

ここで車旅用の「ボンジョルノ号」が活躍するのです。

 

釣った魚を料理して刺身にするのも、車内で大丈夫です^^

お酒は禁酒だから、お茶でお鮨にでもするか・・・

 

今年の釣りのフィールドは東京湾

千葉県の外房は釣れない。

むしろ江東区の方がアジが釣れるんですね。

 

150㎞も走って外房に行っても,アジはなかなかいません。

帰りに道の駅でアジを買ってくる始末であります。

 

海はどうにかなってしまったか・・・

ここで釣れるアジは、一部が金アジです。

これは木更津以南の内房

外房のとある場所でしか釣れないアジで高級です。

f:id:tuyomushi99:20190106094933j:plain

なぜこのアジが江東区で???

どこから迷ってきたのか。

潮の流れが変わったのか・・・

 

なので、仕掛けも竿も、東京湾用にカスタマイズして挑戦します。

これは、釣れないアジを釣るので仕掛けや様々な要素が絡み合ってきます。

 

そこを考えてアジと対決するのです。

アジも頭がいいです。

 

本当の餌か見分けるのです。

針も見えているようで、知恵比べです。

命がかかっているから、アジも本気です。

 

3億3千万円のまぐろが釣れたようですが、

それに匹敵するような感じです。

東京湾で100匹を目指すのは・・・

 

春が来たら、ゆっくりとスタートします^^

 

 

 

 

 

 

ブログをご覧いただき、ありがとうございました!

ワン・クリックありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ