ボンジョルノ号@車旅

人生は、結局1人旅かな~

※本ブログはプロモーションを含みます


禁酒43日目。お正月がやってくる!


【本記事はプロモーションを含みます】

定年退職後初の正月がやってきます。

5月末でリタイアしたので6カ月が過ぎたところです。

自由になってお酒を飲んだせいで、11月に痛風になりました。

そのおかげで、只今禁酒43日目と人生で初の1カ月越えと記録更新中です。

 

こんなに禁酒が続くとは思っていませんでした。嬉しい限りです。

タバコは止められてもお酒はなかなか・・・と思っていました。

f:id:tuyomushi99:20181228223104p:plain



しかし、危ない年末年始がやってきます・・・

お酒を辞めたも同然なので、なんとかオールフリーで乗り越えようと決意しました。

 

12月中旬にお酒の会があり、ノンアルでお付き合いしましたが、無理なく通過しました。だんだんお酒を飲みたいと思わなくなってきました。

 

余ったお酒代は、車旅のガソリン代に回しましょう!

 

ブログをご覧いただき、ありがとうございました!

にほんブログ村に参加中です

★ワン・クリック頂けたら嬉しいです! ボンジョルノ号より

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ

ブログをご覧いただき、ありがとうございました!

ワン・クリックありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ