ボンジョルノ号@車旅

人生は、結局1人旅かな~

※本ブログはプロモーションを含みます


我家を温泉気分にする方法


【本記事はプロモーションを含みます】

だんだん寒くなってきました。

PCの前でキーボードを叩いていると指先が凍り付いてきます!

年を重ねるごとに風呂嫌いになり

ついに朝シャワーを浴びる生活が何年も続いています。

 

今朝、女房があまりにも気持ちよさそうに風呂に入っているので、

久しぶりに決意し入ることにしました。

露天風呂だ!

なんと浴槽は乳白色で湯気が立ち上っています。

いい香りがします。

そして、窓の外には夏に手入れをして外から見えないようにした植木があります。

湯気にけむる窓の外の緑は、まさに露天風呂のようです。

ここは、我が家か!

しかも、朝風呂です!

f:id:tuyomushi99:20181217100320j:plain

(足が写ってしまいました。)

15分は湯舟の中でリラックス。

女房が考えたちょっとした工夫で

温泉に行ったような気分が味わえました。

窓が無くても、ちょっとした観葉植物でも置くと気分が出ますね。

実に、よく温まりました。

お風呂から出ても、体の芯から温まっているので寒くありません。

血液の循環も良くなって、気分爽快です。

使っていた入浴剤をしらべた

女房は風呂と温泉が大好きです。

肩こりと神経痛があり、お風呂にはうるさいです。

今迄、いろんな入浴剤を使っていたようです。

 

探すと、棚の上に箱がありましたので撮影しました。

今回のこの入浴剤はとても良いと喜んでいます。

 

大分の長湯温泉(炭酸泉)か箱根仙石原の乳白色の温泉見たいです。

f:id:tuyomushi99:20181217100604j:plain

トロ~とした感じで、細かい気泡が一杯に広がり、ジワ~っと温まります。 

12回分で400円前後だから、1回35円位で温泉気分です。

寒い冬は何回も入ろう!

いつも「風呂にはいりなさい!」と言われます。

こんなに気持ちがいいのなら、何回も入れますね。

コストパフォーマンスも1回35円弱といいです。

朝風呂、お金はないけど、仕事をリタイアした特権です^^

 

ブログをご覧いただき、ありがとうございました!

にほんブログ村に参加中です★ワン・クリック頂けたら嬉しいです! ボンジョルノ号より

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ

 

ブログをご覧いただき、ありがとうございました!

ワン・クリックありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ