ボンジョルノ号@車旅

人生は、結局1人旅かな~

※本ブログはプロモーションを含みます


只今禁酒23日目、継続中です!


【本記事はプロモーションを含みます】

自分はお酒が大好きです。

だから、500ccのビールを飲んでから、焼酎をロックで2~3杯は毎日飲んでいました。

昔、痛風であったこともすっかり忘れていました。

まして、会社をリタイアしたら自由ですから・・・

éã£ã±ããã®ã¤ã©ã¹ãããµã©ãªã¼ãã³ã

 禁酒したら・・・

様々な変化が起きてきました。事実だけ書きます。

1.頭がスッキリとしたこと

頭がすっきりと感じます。物もスッキリと見えます。体調もスッキリ感じます。

2.よく眠れること

夜、いろいころやることが出来るようになりました。お酒を飲むと酔って早く寝てしまします。そして朝相当早く目が覚め、もやもやとしていました。

今は朝まで起きません。

夜中のトイレにも全く行かなくなりました。ぐっすり眠った感じです。

3.食事が美味しくなったこと

なんでも美味しく感じます。ご飯も2杯は食べます。野菜が美味しくなりました。毎日ザルに一杯食べるようになりました。

野菜炒めやみそ汁にたっぷりと野菜を入れて食べます。

4.体重が減ったこと

食欲が出たのでよく食べます。重かった体重が2キロ近く減りました。

体重が減り体が軽くなり腰痛も改善しました。

5.記憶が頭の奥から湧いてくること

一番は、記憶が頭の奥くから出てきます。

昔、使っていた英語・韓国語の会話が話せるように記憶が戻ってきました。

・・・・・ 

11月16日に久しぶりに痛風になった時、一時的に禁酒しました。

痛いし薬も飲むので禁酒にしました。

まさかこんなに継続するとは思いません。

それが続いて23日目に突入です。

女房には「どっかわるいの?」と言われましたが…

理由はブログです。

ブログを書き始めてからは楽しくなりました。

しかし、お酒を飲むと書くのが億劫になり書けません。

酔って早く寝てしまいます。

だから、このブログは自分を助けてくれたと感謝しています。

あのまま飲み続けていたら、アル中になっていたかもしれません。

 お酒はほどほどに。。。

これが自分にはなかなかできません。

たばこを辞めることが出来てもお酒はできませんでした。

今回は奇跡であります!

現在お付き合いがある時は、オールフリーです・・・

今も禁酒に継続中です^^

 

 

ブログをご覧いただき、ありがとうございました!

にほんブログ村に参加中です★ワン・クリック頂けたら嬉しいです! ボンジョルノ号より

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ

ブログをご覧いただき、ありがとうございました!

ワン・クリックありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ