ボンジョルノ号@車旅

人生は、結局1人旅かな~

※本ブログはプロモーションを含みます


我が家のヘンテナ化を進めました。便利です!


【本記事はプロモーションを含みます】

車旅で使っていたヘンテナは、大変感度が良く九州への旅でも重宝しました。

そこで我が家のテレビでも使えるのではないかと、取り組みました。

以前に屋根のリフォームをしたときに、屋根の上にあった古いアンテナを撤去してもらいました。

そのため1500円の地デジアンテナを買ってきて、パイプに取り付けベランダから外に出して視聴していました。

f:id:tuyomushi99:20181129080705j:plain

しかし今年夏、台風24号、25号の嵐と塩害で5年使ったアンテナは絶縁状態が悪くなりテレビの画像は切れたりまだら模様になったりと不自由になりました。

屋根の上にアンテナを立てない理由は、高台にあり風の影響が強く、周りの家でも結構アンテナが倒れているのです。

異常気象もあり、変な時に強い風が吹きます。

・・・・・

そこで、これを機にヘンテナ化をしてみようと思いました。

テレビは各部屋にあり合計5台もあります。

なので各テレビに1本、ヘンテナを取り付けようと考えました。

ヘンテナは、殆ど材料費が無料でできます。

f:id:tuyomushi99:20181129081038j:plain

クリーニングハンガー利用してつくる4エレメントアンテナです。

好きな所に移動してもアンテナは小さく軽いので、どこでもOK。

なにより台風や雷の影響が全く心配いらないのが利点です。

見かけは悪いですが、外に出して使っていた地デジアンテナと変わりません。

 ・・・・・

ボンジョルノ号から持ってきて、かりに取り付けて画鋲で壁に仮止めしてみました。

1階ですがよく映りました。

f:id:tuyomushi99:20181205063502j:plain
f:id:tuyomushi99:20181205063450j:plain

なので、家の外にはBS以外はアンテナが一本もなくなりました。

申し越しきれいなアンテナにしようと思っています。

下は、ヘンテナの記事です。

tuyomushi99.hateblo.jp

 

ブログをご覧いただき、ありがとうございました!

にほんブログ村に参加中です

★ワン・クリック頂けたら嬉しいです! ボンジョルノ号より

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ

ブログをご覧いただき、ありがとうございました!

ワン・クリックありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ