ボンジョルノ号@車旅

人生は、結局1人旅かな~

※本ブログはプロモーションを含みます


年末年始の旅行が迫って来た!!


【本記事はプロモーションを含みます】

毎年恒例の年末年始の夫婦旅行の話です。

突然「年末26日前後しか時間が取れない」と忙しい女房から話があり、

またまた、温泉旅行の計画をするはめになりました。

こんなに押し迫ってそれも年末26日前後の予定なのです。

「私は女房の部下か」と心の中で・・・

予約が取れるのか、飛行機を使うならもうチケットは無くなっているかもしれない。

一応、ウェブで調べてみることになりました。

f:id:tuyomushi99:20181204104455j:plain
(北海道 函館ベイエリアのクリスマスツリー)

f:id:tuyomushi99:20181204105302j:plain
f:id:tuyomushi99:20181204105648j:plain

左(北海道 新千歳から羽田へ 秋田上空の夕暮れ) 右(北海道 小樽の雪とクリスマス 幻想的だった)


女房はスマホもラインしかやらないので、結局自分が探す羽目に・・・

お付き合いの大手航空会社は、当然この時期だから30,000円~35,000円と日に日に高くなります。

年金生活者になって初めての年末だから、

「格安にしなさい!」と指示が出ました。トホホ・・・

しっかりと気を取り直し、検索・・・LCC 予約 国内航空・・・

LCCは初めてなので、いろいろ見て回わりました。

・・・・・

その中に、トラベリストという会社がりました。

この会社の案内には

”トラベリスト(TRAVELIST by CROOZ)は、「手軽」で「分かり易く」「簡単」に格安航空券の比較購入が可能なオンライン航空券販売サイトです。”
 ≫≫https://travelist.jp

と説明がありました。

レヴューを見てみると92%の利用者が★4つ以上。

対応が良くてトラブルにも丁寧に対応している様で、購入者は満足しています。

がんばっているようです。

日程を検索すると 12月26日あたりはさすがLCC、安い!

女房は、「いいわね・・・」と一言。

しかし、北海道の登別温泉九州の別府温泉か意見が分かれているところです。

目下激しい攻防戦が・・・

また今年も、負けると思う。

今年の年末はどんな旅になるだろう・・・

 

ブログをご覧いただき、ありがとうございました!

にほんブログ村に参加中です★ワン・クリック頂けたら嬉しいです! ボンジョルノ号より

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ

 

 

ブログをご覧いただき、ありがとうございました!

ワン・クリックありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ