ボンジョルノ号@車旅

軽バンで車旅をする専門のブログです。

11月を振り返る。

11月に入り、人ってどれくらい記事を書けるものかにチャレンジしていました。

このブログでいろいろ書きたいことを書きました。

軽バンの改造、車旅の日記、英語の記事・・・

車で旅に出て、ブログを書いて記録も徐々に残ってきました。

書いている内にどんどん記事は増えていきました。

結果、数えてみたら11月で56記事も書いたことになります。

毎日書き続けていました。

多い時で3記事書いた日もあり、アクセスは増加しその内60%がこの11月に集中していました。

だんだん軽く書いた記事に責任を感じる様になってきました。

f:id:tuyomushi99:20181129134158j:plain

(身延から富士市に向かう途中の峠 2018年11月27日)

・・・・・

途中アフィリエイトもどんなものかチャレンジしたら1円から88円にだんだん増えてきました。これは本気で取り組んだらおもしろそうだと感じました。

アフィリエイト広告もいろいろ形を学びASPやサイト設計も学びました。

取組んだらビジネスになってしまいそうです^^

・・・・・

いままで、軽バンの改造や便利な装備品を中心に書いてきましたが、ボンジョルノ号の紹介もだいたい終わりに近づきました。

・・・・・

f:id:tuyomushi99:20181129132831j:plain

(R300から見た本栖湖と富士山 2018年11月27日)

 

これからは旅と日記に戻り、日々の感じた事を時々記録しようと思います。

見るつもりは無くても、しばしば見てしま「ブログ人気ランキング」。

ランキングは面白く熱中します。

反面、競争みたいなものが芽生えて、ランクの浮き沈みがだんだん気になてきます。

これが自分には疲れる原因でもあります。

・・・・・

書くほどにいろいろ書き方の勉強にもなりました。

また、書き方ひとつで読んでいただける記事とそうでない記事がハッキリとデータに出てきます。

だんだん、反応の評価を気にするようになってきます。

ここに来て捨てたつもりの現役営業サラリーマンの癖が出てしまいました。

しばらく、競争からはなれてのんびりしていたのですが、データを見過ぎました。

あぶない・・・

・・・・・

また、のんびりに戻り、ゆったりとブログに向かうことにしました。

サラリーマン時代は、背中の後ろ遠くに消えているのですから。

おわり!

f:id:tuyomushi99:20181129134126j:plain

・・・・・

また、あたらしいことを始めます^^

 

ブログをご覧いただき、ありがとうございました!

ボンジョルノ号より

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ

本日はブログをご覧いただき、ありがとうございました!

★にほんブログ村に参加中です

★ワン・クリック頂けたら嬉しいです!

ボンジョルノ号より


にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ