ボンジョルノ号@車旅

人生は、結局1人旅かな~

※本ブログはプロモーションを含みます


妙な道祖神があった! 山梨県下部温泉


【本記事はプロモーションを含みます】

道祖神をいろいろ見てきましたが、こんなのは初めてみました。

カップルの道祖神です。

f:id:tuyomushi99:20181128085310j:plain

f:id:tuyomushi99:20181128103432j:plain

調べてみると、どうも温泉街をはじめ各地にあることが分かりました。

かなりの種類のカップ道祖神があちらこちらに。

仲良く幸せを願ったのですかね~

中にはラブラブのカップルもいて微笑ましい道祖神も・・・

我が家にも飾っておきたいくらいです!

f:id:tuyomushi99:20181128103555j:plain

下部温泉の民家の庭先には、南天が赤い実をつけていた。

f:id:tuyomushi99:20181128103638j:plain

f:id:tuyomushi99:20181128103733j:plain

f:id:tuyomushi99:20181128103523j:plain

今はあまり見かけなくなった火の見やぐらがあった。

なつかしい。

f:id:tuyomushi99:20181128103937j:plain

 

ブログをご覧いただき、ありがとうございました!

ワン・クリックありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ