ボンジョルノ号@車旅

人生は、結局1人旅かな~

※本ブログはプロモーションを含みます


車旅と痛風(つうふう) 経過報告!


【本記事はプロモーションを含みます】

只今、痛風の発作が起きてから3日目の朝です。

皆様から有り余るPV数を多く頂き、ものすごく励みになりました!!

皆さんから励まして頂き、「がんばって、なおそう!」と思いました。

 

 ・発生時の記録です。

◆奇跡が!

毎日毎日毎日、飲んでいたお酒はすでに3日間飲んでいません。

人生で初めて3日間も禁酒しました。

おかげさまで、なんとか右足の痛みや腫れ、熱も少し引いて回復に向かってきました。

誠にありがとうございます。

・・・・・

痛風って

バリバリと働いている人

営業でがんばって飲み会に励んでいる人

世の中の逆風をもろともせず、立ち向かっている頼もしい人

徹夜ももろともせず、元気でバリバリ仕事を引っ張っていく人

そして、大いに人生を楽しみし過ぎている人・・・

まわりの痛風仲間には、こんなたのもしいリーダーが多かった気がします。。。

 

◆しかし、自分はただの呑み助です・・

人生に痛い思いは、つきものです。

が、物理的に本当に痛かった・・・

十数年ぶりの痛風発作がとても痛かったことがキッカケで禁酒が3日間もできました。

これは奇跡です!

 

でも禁酒は、無条件に、なんかきもちいいです。

あたまが、朝、スッキリするのです。

今迄夜中に喉が渇いて水のみにおきていたのに、朝までぐっすり眠っている!

さいころ、朝起きると「ギュ~っと」手を握ってブルブルっと万歳した、あの時の気持ち良さが、50年ぶり、いやそれ以上ぶりによみがえってきました。

なんだこりゃ!

若返ったか~

・・・・・

女房は、「あなた、禁酒って、どこか悪いんじゃないの?」って。

美味しそうに痛風には劇薬のビールを目の前でグビリ・・・

あれほど痛風でもがき苦しんでいるのが、見えてないらしい・・

熟年カップルの晩年は、こんなもんか!

だから、男一人・中古の軽バンで、人生を振り返らず、また車旅に出よう・・・

 ・・・・・

しかし、禁酒が気持ち良かったので、

引き続き、健康のため禁酒にチャレンジです。

いつまで続くかは、神のみぞ知る。未定です^^

「わたしは禁酒に成功しました!」

そんなブログを書いて、自慢してみたい!

でも先はわからない・・・

f:id:tuyomushi99:20181119100020j:plain

どうでもいい写真( 15年位昔、痛風になったころ・・ 丸々と太ってボート釣りしてました)

 

つたない記事をご覧いただき、ありがとうございました!

にほんブログ村に参加中です★ワン・クリック頂けたら嬉しいです! ボンジョルノ号より

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ

 

 

ブログをご覧いただき、ありがとうございました!

ワン・クリックありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ