ボンジョルノ号@車旅

人生は、結局1人旅かな~

※本ブログはプロモーションを含みます


また、旅に出ます


【本記事はプロモーションを含みます】

2018年5月サラリーマン定年退職。旅車「ボンジョルノ号」と自由を手に入れ日本各地を気ままに車旅。リタイアして半年がたった。つぎの旅に出ます。

 

6月から自由の身になり、通勤電車に乗らず、ネクタイ、スーツは着なくなり、日曜の夕方の憂鬱さから解放され、たしかに自由で楽になった。

60才で定年退職し、さらに残って欲しいといわれ2年半再雇用で頑張ってきた。

その結果、体力的にも気持ちも限界に達し、62.5才で本当に退職をした。

家族も喜んでくれた。

65才までまだ2年半残っているが、決意して退職した。

今迄、世のため人のため家族のためと頑張って来た・・・

気が付くと無職、今ここでブログを書いている。

f:id:tuyomushi99:20181118115335j:plain

(2017年8月のミラノの朝)

 

退職の半年前に、軽バンのボンジョルノ号を買った。

相棒が出来てうれしかった。

改造もだいたい完成し、青森~鹿児島までは行って来た。

楽しくワクワクした旅だった

終わってみると、何か足りない。

何を求めているんだろう?

わからない・・・

 

自由になると、

目標を目指す道は探してもそこには無い、

戻る道もない

まだ何もない未来を、「何か」あると錯覚していたからか?

先のことは分からないと分かっていたつもりだった

 

中学生のころヒットした曲。

北山修が作詞したシューベルツの「風」を思い出した。

あれから50年。この年になって思い出した歌。

過去を振り返っていたのかもしれない・・

 

さあ、また旅に出よう・・・

そこには、もうレールは無い。

 

・・・・・・・

つたない記事をご覧いただき、ありがとうございました!

にほんブログ村に参加中です。ワン・クリック頂けたら嬉しいです! ボンジョルノ号より

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ

ブログをご覧いただき、ありがとうございました!

ワン・クリックありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ