ボンジョルノ号@車旅

軽バンで車旅をする専門のブログです。

また、旅に出ます

2018年5月サラリーマン定年退職。旅車「ボンジョルノ号」と自由を手に入れ日本各地を気ままに車旅。リタイアして半年がたった。つぎの旅に出ます。

 

6月から自由の身になり、通勤電車に乗らず、ネクタイ、スーツは着なくなり、日曜の夕方の憂鬱さから解放され、たしかに自由で楽になった。

60才で定年退職し、さらに残って欲しいといわれ2年半再雇用で頑張ってきた。

その結果、体力的にも気持ちも限界に達し、62.5才で本当に退職をした。

家族も喜んでくれた。

65才までまだ2年半残っているが、決意して退職した。

今迄、世のため人のため家族のためと頑張って来た・・・

気が付くと無職、今ここでブログを書いている。

f:id:tuyomushi99:20181118115335j:plain

(2017年8月のミラノの朝)

 

退職の半年前に、軽バンのボンジョルノ号を買った。

相棒が出来てうれしかった。

改造もだいたい完成し、青森~鹿児島までは行って来た。

楽しくワクワクした旅だった

終わってみると、何か足りない。

何を求めているんだろう?

わからない・・・

 

自由になると、

目標を目指す道は探してもそこには無い、

戻る道もない

まだ何もない未来を、「何か」あると錯覚していたからか?

先のことは分からないと分かっていたつもりだった

 

中学生のころヒットした曲。

北山修が作詞したシューベルツの「風」を思い出した。

あれから50年。この年になって思い出した歌。

過去を振り返っていたのかもしれない・・

 

さあ、また旅に出よう・・・

そこには、もうレールは無い。

 

・・・・・・・

つたない記事をご覧いただき、ありがとうございました!

にほんブログ村に参加中です。ワン・クリック頂けたら嬉しいです! ボンジョルノ号より

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ

本日はブログをご覧いただき、ありがとうございました!

★にほんブログ村に参加中です

★ワン・クリック頂けたら嬉しいです!

ボンジョルノ号より


にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ