ボンジョルノ号@車旅

人生は、結局1人旅かな~

※本ブログはプロモーションを含みます


西日本・九州の旅 13日目  岡山・兵庫・大阪・奈良・三重・愛知県 386Km


【本記事はプロモーションを含みます】

10月15日(月)13℃晴れ

今日は6:30スタート。一路愛知県へ向かう。

岡山県瀬戸内市から兵庫県に入る。神戸の街だ。震災のあった1995年の面影が走る道路から感じ取れる。ここからは都会になる。神戸を抜け大阪に入る。9時に大阪市内だが大渋滞。信号が多く中々進まない。そこから奈良に抜けるのですが、ここも狭い道で数百メートルごとに信号があり大型トラックが行きかうため渋滞はますますひどくなる。

昼過ぎやっと大阪から奈良市に入る。斑鳩法隆寺横、天理教本部、天理大学横を通る。

すると警察から停車を依頼された。なにか違反かと思いきや、これから一行が通過するのでそれまで待って欲しいとのこと。

馬に乗った人や籠、平安調のいでたちをしたご一行が10分位掛って通過していった。窓から撮影してみた。

f:id:tuyomushi99:20181020115930j:plain

そこから鈴鹿を経由、四日市に入る。四日市は煙突が立ち並びさすがに工業地帯だと体感する。トラックは80km~100kmでバイパスを飛ばす。轟音を鳴り響かせ、軽バンの横を猛スピードで抜いていく。

愛知県岡崎市まで来た。すでに夕方5時を過ぎていた。吉野家で牛丼を食べた。

道の駅を探すとすぐ近くにあった。

道の駅「藤川宿」。そうだここは東海道だった。東海道53次の第37番目が藤川宿。徳川家康公誕生の地だ。

しばらく藤川宿の歴史を読みながら一夜を過ごす。

この道の駅はとても大きく、24時間のコンビニも備え設備が充実していて安心して休むことが出来た。

・・・・・

 

ブログをご覧いただき、ありがとうございました!

にほんブログ村に参加中です

★ワン・クリック頂けたら嬉しいです! ボンジョルノ号より

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ

ブログをご覧いただき、ありがとうございました!

ワン・クリックありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ