ボンジョルノ号@車旅

軽バンで車旅をする専門のブログです。

運転席フロアマットを買うか作るか・・・

中古軽バン・クリッパーの運転席側のフロアマットはボロボロで穴が空いていました。

交換しようと思いホームセンターやネットで探しましたが、サイズいまいちでした。クリッパー用のはセットになり5000円を超えます。

よってダメ元で作ることにしました。

考えたのは、ビルのオフィスの床に貼るタイルマットは丈夫だから、それで作ってみてはどうかと考えました。家庭用のタイルマットをホームセンターで250円で1枚購入。

もともとあったフロアマットにあわせてハサミでカットしてみました。

f:id:tuyomushi99:20180912103653j:plain

ボロボロのマットは良く滑るので心配しましたが、重ねると滑りません。

部屋のような居心地良い雰囲気となりました。雨やドロにも負けません。

現在10か月目ですが、問題なく役目をはたしています。

f:id:tuyomushi99:20180912103702j:plain

次は助手席側のフロアマットを作ろうと思います。

本日はブログをご覧いただき、ありがとうございました!

★にほんブログ村に参加中です★ワン・クリック頂けたら嬉しいです! ボンジョルノ号より

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へにほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ