ボンジョルノ号@車旅

人生は、結局1人旅かな~

※本ブログはプロモーションを含みます


運転席フロアマットを買うか作るか・・・


【本記事はプロモーションを含みます】

中古軽バン・クリッパーの運転席側のフロアマットはボロボロで穴が空いていました。

交換しようと思いホームセンターやネットで探しましたが、サイズいまいちでした。クリッパー用のはセットになり5000円を超えます。

よってダメ元で作ることにしました。

考えたのは、ビルのオフィスの床に貼るタイルマットは丈夫だから、それで作ってみてはどうかと考えました。家庭用のタイルマットをホームセンターで250円で1枚購入。

もともとあったフロアマットにあわせてハサミでカットしてみました。

f:id:tuyomushi99:20180912103653j:plain

ボロボロのマットは良く滑るので心配しましたが、重ねると滑りません。

部屋のような居心地良い雰囲気となりました。雨やドロにも負けません。

現在10か月目ですが、問題なく役目をはたしています。

f:id:tuyomushi99:20180912103702j:plain

次は助手席側のフロアマットを作ろうと思います。

ブログをご覧いただき、ありがとうございました!

ワン・クリックありがとうございます!

にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ